佐藤水産のジャンボ海鮮グルメおにぎり。

北海道では有名な「佐藤水産
鮭を中心に、いくら、塩辛、カニ、海鮮の干物等々、
贈答には間違いなし、ちょびっと高級だけどお味抜群!の海産物専門店です。
ここの、すすきのの海鮮まるだい亭はキンキンに連れてってもらったけど
接待に使えそうな高級料亭風でした。お値段もだけど。

でもこちらの「海鮮グルメおにぎり」は、庶民も小躍りするお手頃さで大人気。
宮の森店で、最初買おうとしたら売り切れだったもん。
DSC_3639_A.jpg
今回は、ミックス(いくら&秋あじ)
いくらも秋あじ(鮭)も、味が濃い~程よいしょっぱさで米が進む進む!
310円~というと一見高そうだけど、茶碗2杯分ありそうなでっかいおにぎりに
DSC_3637_A.jpg
手まり筋子、秋あじ、秋あじハラス、たらこ、紅鮭、ミックス、筋子、鮭昆布等、
海鮮が具だくさんに詰め込まれてます。

このいか塩辛&鮭といくらの麹漬け「石狩味」も、旨味濃厚で相当ご飯が進むよ~
DSC_3634_A.jpg
お土産と贈答に、佐藤水産なら間違いなし。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。