お家の桜。

IMG_2626a_C.jpg
拾ってきた剪定された枝に、桜が咲いてます。
春本番まで、あと一歩。
雨が降ったり止んだり吹いたり。
最高気温も、昨日は15度、今日は5度。落ち着かない春の空です。




全国放送のテレビニュースで鳴る緊急地震速報に
東日本大震災を思い出して、心が縮みます。

新宿区の会社に居た時、ガシャンガシャンと鳴り響く音、
電信柱とタワーマンションが逆の弧を描いて揺れて、
その後も鳴るたび、揺れるたび恐怖が募った。

もう止めてあげて。
早く収束することを願うばかり。

にしても、地震研も気象庁も全く予測しなかった今回の熊本県の地震。
運良く、原発直下じゃなかっただけで、
原発は断層の上じゃないから安全なんて、この地震大国で何の保証も無い。

ロシアンルーレットじゃないんだよ。
いい加減、予防原則覚えてよ。
日本に、これ以上人間が住めない土地を増やすなど、愚の骨頂だよ。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。