エゾエンゴサク。キバナノアマナ。アズマイチゲ。キタコブシ。

本日20度!今年初の20度越え。
日差しの中散歩すると、汗ばむくらい。

北国の春に一瞬の命を輝かす、スプリングエフェメラル達が一斉にお出ましです。
IMG_2748_B.jpg
満開のエゾエンゴサク。
IMG_0367_B.jpg
春って大地からじわじわと湧いて来るのね。
IMG_0393_B.jpg
気まぐれに水色だったり、青色だったり、紫色だったり、ツートンだったり。
IMG_0374_B.jpg
咲いたエンレイソウと一緒に。
IMG_2759_B.jpg
キバナノアマナ。
IMG_0563_B.jpg
咲き乱れてました
IMG_2752_B.jpg
アズマイチゲ。
IMG_2772_B.jpg
スミレサイシン。
IMG_0579_B.jpg
空を見上げれば、キタコブシ。
コブシ咲く、あの丘北国の、ああ北国の~春~♪ね。
IMG_0676_B.jpg
桜の蕾、今週末には開花じゃないかい?

そして、円山公園の火気使用解禁は、今週末29日(金)~6日(金)のGW期間中。
(御免なさい…日付間違ってました!)
どさんこは、お花見=外でジンギスカンなのだ!

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

No title

はじめまして

春の花 素敵ですね 大好きです
春の短いひと時しか咲かない花に心惹かれます

桜・・・さすがサッポロは速いですね GW前には咲くでしょうか

Re: No title

>Jamさん
初めまして。道東の方なんですね。

札幌の街路樹の桜は、今日開花し始めてました。

花の色が、東京より鮮やかで目を奪われます。
澄んだ空気のせいでしょうかね。

コメありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。