浦臼のメルヘンな春~エゾリス編。

エゾエンゴサクとカタクリが満開になる1週間は
車中泊組含めて、バズーカ抱えたカメラマンが夜明けから大挙して訪れます。
早朝6時に着いた我々は、ビリッけつです。

お目当ては、ブルーと薄紫の花畑に遊ぶ、エゾリス!
その画像見かけてから、撮りたくて1年近く温めてきた企画です。
IMG_1110_B.jpg
1日目は空振り、2日目の朝8時過ぎに…お出まし!
IMG_1069_B.jpg
エゾさんがあらわれた!
しかしエゾさんはおどろき、とまどっている…(ドラクエ風)

エゾさんはにげだした!
…のを追って、カメラマン30人近くが怒涛の如く民族大移動~
IMG_1225_B.jpg
ああ、何たるメルヘン…
IMG_1207a_B.jpg
生まれ変わるなら、ここのエゾリスになろう。
IMG_1284_B.jpg
どんな景色が見えてるの?
IMG_1308_B.jpg
念願叶ったよ~エゾさんありがとう!

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

No title

おはようございます^^

きゃ〜〜!!

すごいすごい!!

エゾさんがお花畑の中にいる〜(*^ ^*)
素敵すぎて、モニターの前でしばらくぼんやりしちゃいました!

エゾさん、何か手で持って食べてますね。
木の実かな?可愛い〜^^

望遠レンズ抱えたカメラマンたちがこぞって追いかけるんですね〜。
朝6時でビリって…すごい、そんなに早くから皆さん待ってたとは!

これは、もらえる経験値も高そうです。
はぐれメタルもびっくりです。

大きくプリントアウトして、飾らないと!ですね^^(私も飾りたい♪)

Re: No title

>かなさん
そうそうはぐれメタル級のレア度で(笑)
ドキドキしてしまいました!

普段から花畑の中にエサを撒いていて
それを拾って食べてる瞬間なのです。

あたしもバズーカなカメラが欲しくなってしまいました…
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。