浦臼の春~おまけのシマリスと小鳥たち。

ヒマ持て余したシャチョが徘徊中、シマリス発見!
IMG_3029_B.jpg
あれ、シマさんもいるなんて聞いてないけど。
IMG_3016a_B.jpg
家政婦は見た!方式のシマさん。
IMG_1471_B.jpg
背中で語る。
IMG_1449_B.jpg
エンゴサクの背景に溶け込む。

そして鳥たち。
IMG_0925a_B.jpg
アカゲラきれいに撮れた。
IMG_1579_B.jpg
こちらは北海道だけに生息するキツツキ、ヤマゲラさん。
IMG_1589_B.jpg
真っ赤なベレーがお似合いね。
IMG_1542_B.jpg
ニュウナイスズメ(初)
IMG_1607_B.jpg
シメ。
IMG_1622_B.jpg
ピン甘だけど、モズ(初)
IMG_0963_B.jpg
アオサギ?
IMG_0896_B.jpg
甲高い鳴き声に見上げれば、マガンの群れ。
IMG_2972_B.jpg
これほどに豊かな自然たたえるでっかいどうに感謝。大好きだー。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。