ピパの湯ゆーりん館。

浦臼の旅の帰りに立ち寄った、美唄市の天然温泉です。
小高い丘の上で見晴らし良し、ホテル併設でキレイ、周囲はパークゴルフ場で環境も良し。
IMG_1617_B.jpg
ピパの湯ゆーりん館。(↑からの見晴らし)
夜間ライトアップで青い洞窟風呂で売り出してるけど
お天道さまの下で入る広ーい岩風呂が最高でした!
blue_onsen04_a.jpg
(画像は公式からお借りしたけど…小さいな!)
頭上で小鳥たちはさえずり、小さな桜とタンポポが咲いてて、和む~。
IMG_1613_B.jpg
やや黄味がかった透明で、遠くに塩味も感じる、ヌルヌル美肌系のお風呂です。
温泉分析書によれば、ナトリウムー炭酸水素塩冷鉱泉。
成分総計は2.781gで濃い。
pH7.6で中性に近いけど、重曹泉だからヌルヌルするのね。

3日連続で温泉入ったら、化粧水付ける時に
お肌ちゅるんちゅるんで手が滑りまくり!でっかいどうの温泉効能すごいわ~

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。