ココアチョコレーズンと、きなこ金時豆のフィセル(レーズン酵母)

以前よく焼いてた甘系フランスパン、
バゲットというには細いのでフィセルかな。
IMG_3274_B.jpg
*ココアチョコレーズンと、きなこ金時豆のフィセル(レーズン酵母)

粉は北海道産準強力粉TypeER、加水75%、パンチ1回仕上げ。
前ブログで意気込んで始めたバゲット100本修行が
87本でなあなあになったままだけある成型っぷり~
IMG_3279_B.jpg
ブラックココア加えたココア生地に、
コートドールのノワールチョコを角切りでゴロゴロ、
あとレーズンも巻き込んでみた。
IMG_3285_B.jpg
真っ黒で、チョコがとろける、ビターな大人の甘系フランスパンです。
IMG_3277_B.jpg
こっちはきなこ生地に、北海道産金時豆の甘納豆をゴロゴロ。
IMG_3284_B.jpg
ほんわり優しい甘さのフランスパンになった。
ハードパン+チョコ、あんこ、クリーム系やっぱ好きだわー。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

No title

じゅん。さん、
バゲット(フィセル)お上手!!
クープメリメリ〜(^o^)/

90本以上焼いていらっしゃったんですね!
修行、カッコイイーー!!!憧れ!
私はヘタレなので、途中で嫌になって投げ出しちゃいそうです…(^_^;)

ブラックココアのフィセル、ツボです(*^_^*)
ビターな生地に甘いチョコ、甘酸っぱいレーズン…想像するだけでコーヒー何杯でもいけます(笑)

きなこ生地に甘納豆の和フィセルもいいですね〜♪
こちらは緑茶が何杯でもいけそう☆

美味しそうすぎて、朝からテンション上がってしまいました〜(^o^)

No title

>かなさん
100本修行て聞くとカッコイイですよね~
数年かかってる割りに完遂してないという…実に情けのうございます(涙)
かなさんなら数か月で達成しそう。

コーヒー(コにアクセント)とココアフィセル、早速いたしました。
ホロ苦さもしやわせの内!

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。