デストロイヤー芽かきと土寄せ。

デストロイヤー1鉢目。
半分にした種イモを3か所植えたプランター。
IMG_3449_C.jpg
15㎝近くまで育っちゃったので、芽かき。
この作業苦手だわ…せっかく育ってるものを、なんとも可哀想で。
でも本数多いと、じゃが芋増えるけど小さくなっちゃうんだってー。
IMG_3451_C.jpg
2本ずつ残して、土寄せして、追肥しました。


IMG_3450_C.jpg
こちらは2か所植えのプランター。
の内、種芋丸のまま植えた右側だけ、成長が明らかに遅い。
これが10㎝になるの待っての芽かきです。
半分に切られた方が、ヤバイと焦って早く芽を出すのかもしれないね~
IMG_3452_C.jpg
スッキリしましたー。でかいじゃが芋頼むぜー。


IMG_3453_C.jpg
定植待ちのミニトマト「ピンキー」の花が咲いた。
昨年シャチョがいたくお気に入りだった「プチぷよ(つやぷるん)」の苗
(薄皮で、プニっとさくらんぼみたいな食べ心地なのよ~)
ジョイフルエーケー入荷待ちなの~もうちとお待ちを!

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。