ベランダご飯の季節。

ベランダご飯の季節到来、冬は雪に埋もれてたガーデンテーブルを出しました。

札幌29.7度の土曜日は、アスパラ尽くし。
IMG_3462_C.jpg
*グリーンと紫アスパラガスの肉巻きフライ。
*ホワイトアスパラガスのグリル。
*ベビーホタテのマカロニグラタン。

遠く新緑の円山を眺めながら(市街地も丸見えだけども)
セブンイレブンで限定発売された
サッポロビール園限定の生ビールファイブスターで乾杯。

日没は18:56。一気に日が延びて、19時まで明るいのだ。
冬は14時半で夕暮れだったのにね。

短い外ご飯の期間、堪能しまっす。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

No title

わーわー♪
じゅん。さんはパンだけでなく
お料理も上手~♡
ベランダご飯といいつつ、うちの
メイン料理よりも豪華♪
ベランダにみえませぬ~^^

Re: No title

>asakoさん
食いしん坊なので、食べる飲むためには頑張ります(笑)

asakoさんとこみたいな、緑の眺めのウッドデッキだと妄想しながら飲んでます~
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。