ブラックチョコシートの折り込み食パン(レーズン酵母)

ブラックココアとコートドールのノワールチョコで作ったチョコシートを
北海道産はるゆたか、はるゆたか全粒粉の食パンに折り込みました。
IMG_3511_C.jpg
*ブラックチョコシートの折り込み食パン(レーズン酵母)
IMG_3508_C.jpg
久しぶりの折り込みは思ったよりマーブルに畳めたけど
IMG_3501_C.jpg
角食で焼いたつもりが角張らず丸っこいままに…
フタまで2㎜、ギリ閉まるとこまで粘ったけど釜伸びしないね~
IMG_3512_C.jpg
まあ、味はホロ苦チョコ風味でしっとりふんわりだったし
ブラックココアの黒マーブルが案外映えたので良しとしよう。(反省しない)

ちょっと年配の、普段パンを余り食べない男性に
パンを差し上げる予定があるのだけど、ドイツフランス系ハードパンは受けが悪そうで。
ソフト系なこの辺りかなあ。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

No title

スライスしてもしなくても
美しいパン!
何層にも折りたたんでいるのでしょうか~♪
紫キャベツを半分にカットした時の断面図みたいでほんと綺麗ですね♪
こんな上品なパンだったらきっといただいた方もうれしいですね~♪
私だったらドイツ風の堅いパンもうれしいですが^^

No title

きゃ〜〜!!
すてきな折り込みパン!!
ブラックココアとコートドールの手作りシート、ほろ苦で、上品なチョコの甘さもあいまって、ほんのり甘いレーズン酵母の食パンにきっとすっごくマッチ〜〜♪
妄想大爆発(笑)

美味しそうすぎる…じゅる…

きっと、いただける男性も小躍りしちゃうと思います(*^_^*)

でも、ハードパンの滋味深いパンも味わってほしいですよね〜^^

↓コメントに入れ忘れちゃったのですが…
アスパラ料理の数々、ツボでしたーー(*^_^*)
アスパラのフライはしたことがなかったので、今度まねっこさせてくださいね♪

Re: No title

>asakoさん
さすが美しいものご存じ、紫キャベツの断面イイですよね~
3つ折り×3回を編んだので、何層になるのでしょうね(計算苦手…)

固くてサワーなドイツパン持参して
にゃんこワンコちゃん達に嗅がせたい…(笑)

ただ、糖尿の気がある方にチョコパンもどうなのかと(汗)

Re: No title

>かなさん
基礎がなってないので何となく怪しい折り込みですが(笑)
なんとか形になってホっとしました~~

そそ糖尿の気のある方なので、
できたら精製した白いパンより雑穀系のパンがオススメなのですよね。
でも食べ辛くても寂しいし、とまだ迷い中です~

アスパラフライ、丸ごと薄切り豚肉で巻いて
フライパンの油に投入しようとしたら、長くて入らなくて焦りました!
さすがでっかいどう…
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。