ブラーバ来た!

欲しいなあとねだり続けて半年、自動床拭き機、iRobotのブラーバ買ってもらった!

ルンバは、音が苦手で諦めたけど、友達んちで見てから気になってて。

ワタクシ掃除機の音、モーター音がものすごく苦手で、ダイソンなんて絶対無理、
掃除機がけが一番嫌いな家事でした。(手抜きの言い訳とも言う)
でも札幌では、家電屋で「試聴できる」(笑)掃除機から音質だけで選んだら、
全く掃除機は苦痛じゃなくなったのです。早く買い替えればよかった…

だけど、掃除機後に欠かせないウェットモップがけは、前より広くなった分面倒でねえ。
で、今回普段通りリビング掃除機して、ブラーバちゃんにお願いしたら
1時間半はかかったけど、ウェットシートに私がモップするのと同じくらいの汚れが取れてた!
IMG_3558_C.jpg
音は、大人の寝息くらいで全く気にならない。
スーッスーッ、たまに壁ドン(スプリング効いてるので穏やか)。

今、ピロリロ~ってアラームが聞こえて姿を探したら
立てかけたマットレスの裏に入り込んで赤いランプでSOS出してた。けなげで可愛い…
こいつはできる子!無口でひたむきな姿に愛情沸いちゃうわー。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。