三島さんちの芝桜庭園@倶知安。

温泉旅行かねて、札幌市内から2時間、
倶知安の「三島さんちの芝桜庭園」へ行ってきました。
IMG_3508a_C.jpg
雨予報の中、何とか持ちこたえた、羊蹄山と芝桜。
ほんのり甘い香りが漂います~
IMG_3646_C.jpg
三島さんの私有地を開放されてるのだそう。
これだけの芝桜庭園を造って、タダなんて太っ腹!有難う三島さん。
IMG_3589_C.jpg
ビビッドだわ。艶やかだわ。気圧されるくらいの華やかさだわ。
IMG_3622_C.jpg
色調としては、鮮やかピンクより、これくらいふんわりした優しい色味の方が好みかなあ。
IMG_3536_C.jpg
で、夫婦して、奥に植えられてた菜の花の黄色のが好みだねえと。
そんなバチ当たりなこと言ってたら、雷が鳴り出したので慌てて退散、今夜のお宿へ~

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

No title

こんばんは^^
羊蹄山をバックに、芝桜、美しい〜〜!!
白と濃いピンクと薄いピンクがマーブル状になってるのがいいなぁ…,゜.:。+゜

今年はお花を全然を見に行けなかったので、じゅん。さんのお写真で本当に癒やされてます。

菜の花も大好きです〜〜^^
滝川の菜の花祭り、行きたかったのに行けなかったので、すごく嬉しい♡


雲の帽子をかぶった羊蹄山のお写真も素敵♡
ニセコはちょっと遠いので、アコガレです♡
天然温泉も堪能してますね〜ウフフ。
泥パック用の泥もちゃんと用意してあるなんて…!!
貸し切り状態の大浴場、いいなぁ〜♪
きっと泳いじゃう(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>かなさん
こんにちは!

もう少し晴れてるとさらに羊蹄山が映えたんですけどね~
なんせ小雨夫婦なもので(笑)

滝川の菜の花畑も、いつか見に行きたいなあと思ってます。
東京では3月に菜の花見てたので、5月に!?ってまだ不思議な気分になっちゃいます。

ニセコの泥風呂、きっとご家族でも楽しいですよ~
文字通り泥遊びで♪
あ、もちろんひとり大浴場、けのびで泳いどきました(笑)
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。