ニセコ温泉郷月見の宿「紅葉音」。

羊蹄山、好きだわー。
新幹線から富士山見えると思わずオーッと唸っちゃうのと同じ感覚。
IMG_3500_C.jpg
市街地で裾野が隠されてしまってる富士山と違って
森が茂るなだらかな裾野まで一望できるのが、また魅力なんだよね。

さて芝桜庭園を堪能した後、ニセコ温泉の「紅葉音」へ。
昨年来た立ち寄り湯、蘭越町交流促進センター「雪秩父」の道路向かいにあります。

お部屋の半露天風呂は、卵の腐った硫黄の香りでムンムン。
この匂いがたまらんのです~
IMG_3586_C.jpg
マニア好みな、灰濁色の硫黄の泥湯、勿論源泉かけ流し。
窓の外は新緑と、所々に残雪も。
IMG_3589_C_20160603161105d03.jpg
洗面器に用意された泥パック用のきめ細かい泥で、ドロまみれ~
DSC_5410.jpg
こちらは大浴場露天。風呂付部屋が多いせいで貸し切り状態でした。
翌日はお肌がスベスベ!硫黄のお湯は肌色も明るくなる気がします。

ただこのお宿、極端に評価の分かれる口コミによると
冬季は源泉(大湯沼)の温度が保てず、露天大浴場に入れないことも多い模様。
温泉掘削せず、自然湧出の沼から引いてるから仕方無いのかもなあ。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。