ブーランジェリージン@真狩村。

ニセコから羊蹄山の南側、真狩(まっかり)村へブーンと。

羊蹄山の裾野の閑静な山村、長閑な畑と森の景色が道々続きます。
…こんな人気の無い山道の先に、果たして店があるのか?と不安になった頃に発見。
IMG_3723_C.jpg
平日なのに、どこからともなくお客さんが続々と。こんな辺鄙な場所なのに(失礼)!
午前中だったので、カウンターの上には目移りする程、見目麗しいパン達が並んでました。
IMG_3732_C.jpg
軽くて香ばしいクロワッサン、でもバターだけじゃなく小麦の旨味が後引く!
ドライフルーツとくるみのぎっしり入ったパンも、噛むと鼻から抜ける香りすら旨い。
焼き窯の力強さが伝わる、丁寧に仕込まれた滋味深いパン。
札幌にあって欲しいパン屋だわー。せめてニセコで(また失礼)


IMG_3739_C.jpg
だーれもいない近くの羊蹄山自然公園でパンかじりつつ、
「野鳥の森」にクマゲラとエゾフクロウがいるとの案内見て、散歩がてら向かうと。
IMG_3757_C.jpg
森、じゃなくて案外山で、うっかり登らされました。
クマゲラの「ペェ~」という声で姿を目視するも、また雷鳴が…
IMG_3767_C.jpg
折り畳み傘背負ってるの忘れて、傘代わりにフキを差して、慌てて下山。
他に青い茎のフキを、お土産に頂戴しました。拾い食い最高~

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

No title

こんにちは^^
jinさんはニセコじゃなくて真狩村だったのですね!
いぬとねこと暮らす。のasakoさんがクロワッサンが美味しいとおっしゃってたので、とっても気になってました〜!!
野性味あふれるハードパンもとっても惹かれる〜♡美味しそう!!
ニセコへ旅する際にはぜひ寄りたいと思います♪

Re: No title

>かなさん
asakoさんお気に入りのパン屋さんだったのですね~
食べログで近辺探して人気だったので。
ちょっとニセコ市街からは距離はありますが人気あるのわかります。
あの長閑過ぎる立地とパン、是非お楽しみに♪
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。