ニセコのダチョウ牧場。ノビタキ(初)

羊蹄山とダチョウ。
IMG_3715_C.jpg
なかなか面白い景色ね。
IMG_3678_C.jpg
真狩村へ向かう途中、牧場がありました。
羊蹄山も見えて牧歌的でいいね~と思ったら、奥に牛もいたけれど
手前はほとんどダチョウ。割と有名なダチョウ牧場なのね。
IMG_3690_C.jpg
屈斜路プリンスで白鳥に首ぶん回して追っかけられてから
首の長い鳥は苦手でおっかなびっくりでしたが。
(100円の餌クレクレで迫ってくる)
IMG_3696_C.jpg
つぶらなで大きな瞳は可愛いかも。


IMG_3661a_C.jpg
近くで囀ってた、ノビタキ(初)のメス。
IMG_3682_C.jpg
虫咥えたノビタキのオス。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

No title

こんばんは♪
1泊2日のニセコ旅、満喫されたのですねー。
三島さんちの芝桜・・・まだ行ったことがないんです^^;
来年こそは。
ノビタキさんは普通にこのあたりにいるのですねー。クマゲラも目視されたのですかー。
鳥の名前は知っててもなかなか見分けができなくて望遠レンズ欲しいなと思いつつ
重たいだろうなーと^^;
いつもジョイ坊が遊ばせてもらってる牧草地からダチョウ牧場がお向かいに見えるんです。

JINさんにもいかれたのですね!
お天気が悪くて残念でしたが
楽しんでいただけたら私も(町民として?)うれしいです♪

Re: No title

>asakoさん
こんにちはー!
ニセコ、やはり様々な魅力がぎゅっと詰まったいいとこですねえ。
是非asakoさんが撮った芝桜見たいのでお願いしまーす!

私のカメラは初心者向け、超ズームの利くコンデジなので
野鳥観察向きみたいです。(主人が選んだので何なのかもイマイチ笑)
肉眼で分からなくても、撮れれば判別つくという双眼鏡的な活用ができます(笑)

私もきちんと一眼勉強してみたいのですが…バッグに突っ込んで
お散歩できる気軽さに、まいっかと流されてます。

おー。ダチョウ牧場付近で、運が良ければジョイ君に会えたのかも!?
ノビタキさんはあそこで撮りましたよ~♪
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。