道の駅あかいがわのメープルビーズソフト。

山中牧場赤井川本店でソフト食べようと思ったら、改装中だった!
まあいい、牛乳系だけどさっぱりしすぎでシャリ感強くて、好みではなかったしね(負け惜しみ)
6月4日(土)から改装オープンだって。

で、去年春オープンした道の駅あかわいがわで、メープルビーズソフト、と普通のソフト。
IMG_3495_C.jpg
…いくら醤油漬け乗ってないかい?
ソフトは牛乳系と生クリームの中間、ミルキーみたいな優しいお味。
ただメープルビーズ?紅葉で有名なメープル街道沿いだからだろうけど、
グミ?ゼリーみたいな食感で、噛まないとメープル味しない。
メープルシロップをそのままとろーりのが断然美味しいのに、どうしてこうなった?
IMG_3492_C.jpg
産直野菜販売店に、品物は少なかったけど、かなりイイ目のアスパラやルバーブがあったので
帰りに買おうと寄ったら、5時で閉店してた。残念…・

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。