初夏の実り。ポプラの綿毛。

近所ウォーキング中に見かけた巨大な草ボウボウの空き地で、
少しだけ失敬してきた野の花たち。
IMG_3686_C.jpg
人の手借りずともこれほどに美しく咲く力を、少し貸してもらおうと思って。
一方、ウチの人の手借りまくりのベランダ菜園の果実たち。
IMG_3681_C.jpg
先発ミニトマトピンキーの一番果は膨らみはじめて楽しみ。
でも後発隊プチぷよとさくらんぼトマトは下葉があっという間に黒い斑点だらけに(涙)
カビみたい?殺菌剤で治療中につき成長も滞りがち。
IMG_3682_C_201606101303122b7.jpg
イチゴの宝交早生1株は着果成功しつつあるものの
実を大きくするには、摘花した方がいいのだけど可哀想で出来ずに悩む…
IMG_3677_C.jpg
トマトの葉にポプラの綿毛が乗っかってた。
昨年、まるで無重力の雪みたいに、ふうわふうわと空中浮遊するのを眺めた時から
一年経ったんだなあ。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。