移転後のバーンズ。

ソフトクリーム界のフェラーリこと、カルピジャーニ機の名手と勝手にあがめてるバーンズ。
6月に自宅から徒歩20分が、徒歩30分に移転になったけど
往復歩けばダイエットになるしね!

濃厚ミルクソフトクリーム、サクサクコーン340円。

生クリームと牛乳の中間くらいのコク、乳の香りしっかり。
そしてカルピジャーニのスペックが最高に生かされた
ホイップクリームみたいななめらかさ!

余は満足じゃ。
(6月中旬移転オープン後の画像)

北一条宮の沢通り沿いの建物は、元はデナリという蕎麦屋さんだったそう。
外観は、円山公園の緑や、夏は庭のトマト眺められた以前の一軒家のが可愛らしかったかなあ。
季節ごとの、エントランスのチューリップやコスモスも楽しみでした。
ここは、浄国寺の駐車場内、周りがアスファルトだから難しいかもね。

店内は、可愛い雑貨屋さんみたいで、前と変わらず。
ニット帽とボーダーTシャツがトレードマークのおねいさんも
お店の雰囲気と同じく可愛くて、好みなのです。
DSC_5511 [192516]_C
こちらは後日、7月のフレーバーソフト、暑さで一気にとろけたアプリマクチョコレート。
名前ほど特徴のあるカカオ感は無かったかな。
それでも勿論美味しいけど、絶対王者の濃厚ミルクには敵わなーい。
週末の昼下がりだったので、十数人並んでました。大繁盛ですね。

新鮮フレッシュ生牛乳系の八絋学園、
カルピジャーニ名手、生クリーム系ミルクのバーンズと、同じくwelcowアイス中標津。
札幌市内、この3トップはなかなか揺らがないな~

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。