親友と渋谷麗郷。

高校入学以来、ウン十年の親友との逢瀬in渋谷。

軽音部で同じバンドに居たはずが、
私は音楽の才能も皆無で終わってしまったけど
彼女はとことんその道を征き、バンドの弾き語り手として、この日はラジオの仕事上がり。
IMG_3827_C.jpg
シャチョとも渋谷といえば、ここ一択、道玄坂近くの
台湾料理屋麗郷の、腸詰としじみのニンニク炒めで乾杯です。(既に2軒目)
大粒のしじみ炒めは絶品!
お下品ですが、このニンニクたっぷりの残り汁を白飯にかけて食べるのが最高です。
でもこの日は、噂の「しじみ汁をビーフン炒めにかける」を試したら、これまたいーっす!
IMG_3831_C.jpg
この、ずらっと吊るされた半生タイプの腸詰はここでしか食べられないね。
スパイスの加減と辛味噌だれ、パクチーで紹興酒が進む進む。

道は自分で切り拓くものだ、の見本のような彼女。
いつもまぶしいような気持ちで見上げてる。
だけど二人で飲んでると、あの頃と全く変わらないんだなー。

DSC_5444_C.jpg
東京はみんな歩くの早いよねー。渋谷スクランブルのこの歩幅!

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。