北海道旅行計画&食事会@四谷の家

パン教室終わったその足で札幌に帰るつもりが、
パフェ会3名の内2名が、この秋に北海道旅行に来てくれるってことで
翌日夜、その打ち合わせと称して、四谷の自宅で夕飯食べることに♪
20160628_C.jpg
北海道旅行には来れないけど、Mちゃん&娘っ子の年長さんみーちゃんも
来てくれて、女子5名(内1名だけピッチピチ笑)で賑やかな食事会となりました。
翌日帰宅のため、冷蔵調味料使わず、材料極力残さないメニューで
*ガーリックシュリンプ。
*タコとトマトとほうれん草のツナドレッシングサラダ。
*リエット&水切り蜂蜜ヨーグルト&ルヴァンパン(再び)
*おたるワインナイアガラ。
あとは、デリ系お持ち寄りして頂きましたー。

楽しかったよーーー
来月のパフェ会出られないの寂しいよーーー
(7月号のブルータスにフクナガフルーツパーラー載ってるってよ)

という訳で、9月に美瑛・富良野を車じゃなく、札幌から電車&自転車で(誰も運転出来ず笑)
女3人1泊旅するつもりなのですが、オススメスポットや美味しい物、教えてくださーい♪
ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

No title

お友だちが道内観光に来られるんですね^^

9月の美瑛・富良野ですか!

花の時期は過ぎているでしょうから…美瑛のパッチワーク脇を自転車で走り、丘を見下ろすだけでも最高ですよね(ありきたりですみません!)
私は行ったことがないのですが、早朝に青い池を訪れるとか。
ほんとは雪解けの春がいいそうですが…

美瑛選果で試食しまくるのも楽しいです♪
野菜や果物もいろいろ珍しいのがありますが、フリーズドライの小豆やコーンが美味しいんです♡
ここのフルーツジュースも美味しかったですよ〜(私がいただいたのはいちごでした…夏でもいただけたので、冷凍してあるのかな??)

個人的には、美馬牛だったかな?
Gosh(ゴーシュ)というカフェが大好きです^^
コーヒーはネルドリップでこっくり。
お料理も美味しいです♪ジビエもあったような(最近行ってないのでわかりませんが)

パンも、じゅん。さんが使ってるバックフェルメント酵母で焼いているみたいで(ネット情報ですが)ハード系がいろいろあり、店内でいただくのはもちろん、購入して持ち帰ることもできます^^

でも、自転車だとちょっと遠いでしょうか…?

何だか支離滅裂な文章になっちゃってすみません(^_^;)

我が家から美瑛・富良野はわりと近いのですが、近いゆえにあまり行かなくて(笑)

また何か思い出したらお知らせします♪



Re: No title

>かなさん
美瑛富良野お近いのですね~頼もしい!色々相談させて頂くかも…

青い池はやはり午前中ですよね。友人1が行きたいそうです。
私も午後見たら、ただの青空映った青さでした(笑)

美瑛富良野は私は2回?行ってるのですが
美瑛選果、行ったこと無いので楽しそう~これはマストですねっ

食べログでゴーシュ見たら、ジビエでランチ、いいなあ~
ジビエって案外食べたこと無いのです。シャチョが珍味嫌がるので…
女同志なら、こんなおしゃれなカフェ、楽しめそう!       

自転車+観光タクシーなら回れるかなあと。
料理の美味しいペンション(オーベルジュと希望出てるのですが予算的に笑)や
素敵なコテージなどもご存じならお願いします♪
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。