(スーパー銭湯)湯処花ゆづき。

夫婦で温泉好きなので、移住後月2、3回は天然温泉に行くのです。

東京じゃ温泉行くとなったら、近くて箱根か熱海、
えっちらおっちら二時間電車乗って行ったら
一泊くらいはしないとね、で諭吉が軽く飛ぶよね~

なのが、札幌は市内にも、天然温泉露天付きの立ち寄り湯が選び放題。
夕方思い立って、今日行こっか~で車で10分、さくっと天然温泉が数百円で入れちゃう!

なななんて贅沢…こんなリゾートな日々がどさんこにとっちゃフツーの日常なのよね。

あ、東京にも東京ドームにラクーアって一応天然温泉のスパ施設あって
四谷から2駅だったから1度行ったけどさ。
こっぴどく塩素臭い!子供用プールかよ。そして平日なのにみっしり混んでて全然和めない…
それが一人2,634円!あれは酷かったなあ。
14541550250.jpeg
この日は車で8分、二十四軒の湯処花ゆづきでお風呂。
ただここは温泉じゃなく銭湯なので、今まで後回しだったのよね。

入浴料670円、タオル別で天然温泉じゃないのにそこそこ高めの値段設定だなあ。
でもスーパー銭湯と名乗るだけあって、
露天はテレビ付、入浴剤の森林風呂、真っ白な超音波風呂に、ビリビリする低周波電気風呂、
ジェットバスに、漢方サウナと、バラエティ豊かで飽きないかもね。
お気に入りは高濃度炭酸泉、37度台とぬるいのに
血管拡張効果か、ホカホカとあったまり、
泡立つ肌は触るとシュワシュワ、効きそうな感触です。

ただ天然温泉としてはランキング外。近いんだけどなあ。やっぱ温泉が好きだなあ。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。