成城石井でまとめ買い。

北の一極集中都市の札幌は、何でも揃ってて不自由は無いのだけど
東京で愛用してたのに、無くてちょっと残念なのが、成城石井。
DSC_5442_C.jpg
主に食品を扱うこだわりの高級スーパーマーケットなのだけど
下記の、自社製品の惣菜やデリ、スイーツが、なかなかイケてて楽しみなのだ。
IMG_3939_C.jpg
画像に無いけど、レーズンが沈んだプレミアムチーズケーキは鉄板よね~
(四谷自宅の食事会にも友達が持ってきてくれた♡)
ボリュームあってお手頃、お持たせに最適っ。

なんでもいける胡麻ドレッシングは、東京行くたびに買いだめ。今回は5本。

味付うずらのたまごは、初めて買ったけど
和風だしが効いた醤油味がほどよくて、つまみにもおやつにもグーでした。

ハマりすぎて、食べ飽きてここ何年買ってなかったのが「手巻納豆」
サクサクなのにしっとり、なフリーズドライの納豆が海苔にくるまれた、
ミニチュア手巻き寿司みたいで見た目も可愛い、おかきみたいなの。
久しぶりに買ってみた。納豆好きにはオススメです。

初めて見かけたスイーツ「モーモーチャーチャー」ネットで話題にもなったそう。
IMG_3899_C_201606290040297a4.jpg
ココナツブラマンジェに、薄くカスタードクリームがかかり、
トッピングはモチモチの白玉、塩と酸味の利いたえんどう豆、甘煮のさつま芋&小豆が乗ってて
マレーシア語の「ごちゃ混ぜ汁粉」の名前通り、混ぜて食べると、ココナツミルク好きにはたまらん。

成城石井さん、都内にはどんどん増えてるのに。
札幌進出はまだですかー?円山なんてぴったりな立地だと思いますがー!

あとKEYUCAも、新居のカーテンやキッチン食器棚を揃えたし、来てほしいな。
シンプルおしゃれテイストだけど、inZONEよりお手頃、でもチャチく無い丁度良さなのだ。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

No title

アコガレの成城石井〜〜♡いいなぁ…(*^_^*)
札幌に出来てくれたらいいなぁといつも思ってたんです^^
そうそう、KEYUCAもできてほしい〜^^
ときどきネット通販で利用しますが、シンプルでいい商品が揃ってますよね。
送料がかかるので頻繁に利用できないし、実店舗も見てみたいです♪

じゅん。さんがゲットしてきた食材、お酒にもあいそうなものがいくつもありますね(笑)
手巻き納豆、美味しそう♡
サクサク納豆って、絶対美味しいだろうなぁ…と想像^^
(そうそう、じゅん。さん「ナウピー」っておやつ知ってますか?もなかの中に納豆が入ってて、凍っているのです。地味に美味しいです)

モーモーチャーチャーも、じゅん。さんオススメのプレミアムチーズケーキも食べてみたいなぁ…食通のじゅん。さん一押しなら絶対美味しいに違いありませんもの!

あ、美瑛・富良野方面のペンション情報ですけど、
我が家が美瑛に近いためか、宿泊したことがないんです(^_^;)
宿泊施設を調べたこともなくて(ちゃ〜っと帰れちゃうので)
なので、全然知らないのです…
ごめんなさい〜m(_ _)m

あ、美瑛・富良野方面でいいところはないかなぁ…と、じゃらん引っ張り出して眺めてます(笑)
いいところを思い出したら、お知らせしますね〜^^

Re: No title

>かなさん
欲しいですよね~成城石井!
北海道送料で泣くこと多いし(笑)

↑確かに酒のつまみ目線が多いですね~
スイーツは冷蔵品が多いからかも(とか言い訳笑)
食通では全然無くて、ただの食いしん坊ですが(笑)

ナウピー、調べたら「富良野の人には給食でおなじみ」って
なかなか衝撃的な断面図出てきました!
フラノマルシェに売ってたのですね~気付かなかった。
かなさんオススメなら…万が一出会ったら買ってみます(笑)

確かに、私も新宿で泊まるならドコ?って聞かれても
全然泊まったことないので候補が無さげ…
8月号のじゃらん予告で「富良野・美瑛 五感で楽しむ自転車旅」ありました。
じゃらん、見てるだけで楽しいですよね~毎月買ってます♪
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。