オシドリの雛。

上京後のお久しぶりな、円山公園の池のほとりで
「今隠れちゃってるけど、オシドリの雛が6/14に生まれたのよ」と教えていただき、昨日撮影へ。
IMG_4425_C_2016091212375594d.jpg
オシドリママと雛。13,4羽生まれたそうな。
しかし3週間経っちゃってるから、親鳥に近い大きさになってる~!
生まれたすぐは手のひらサイズだったと。撮りたかった!!

バードサンクチュアリな池のほとり。オシドリ親子がすいすい~
IMG_4441_C.jpg
5月にマガモの雛は琴似川で見つけてたので(橋からのアングルでいい画像が無かった…)
円山のオシドリは産まないんだなあなんて思ってたら、時期が違うんだね。
IMG_4409_C_2016071112273058e.jpg
ゾロゾロ連なって、すいすい~
IMG_4313_C.jpg
ピヨピヨと可愛い声でさえずってたのが
子どもがパンくずを投げると、ダッシュで陸まで上がってきます。結構早くて驚くわー。
IMG_4297_C.jpg
かわゆーー。来年はもーっとベビちゃんを撮るぞ~

テレビで美瑛に移住した外人が言ってたけど、
北海道の自然は毎日姿が変わるから、飽きないってホントよね。
1週間留守すると、色々見逃しちゃう!

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

No title

おはようございます^^

おしどり親子の可愛さと言ったら…♡♡
ちびちゃんズのつぶらな瞳、ふわふわの羽毛、短めのくちばし、目の横のラインまでもが可愛い…癒やされますね〜〜(*^ ^*)

この目の横のラインは大人になるとなくなっちゃうんですね。

お母ちゃんの尾羽の一部の青いところも可愛らしいなぁ…♡

最後のお写真、きょとんとしたひなちゃんの顔がまた…胸をズキューンと撃ち抜かれました♡♡

じゅん。さんのカメラのズーム機能、優秀ですね!!(じゅん。さんの腕ももちろんすばらしいと思います!!)

私の古〜〜いエントリーモデルの一眼レフ、望遠レンズ付け替えてもぼやぼや〜んとしてよく見えないんですよね(^^;)

遠くの動物や鳥を見たり写したりするのにとてもよさそう〜〜(^^)/

Re: No title

>かなさん
こんばんは~♪

春の派手派手しいオスオシドリにばかり目が行っちゃいますけど、
地味ながらに、メスオシドリもグリーンと茶色で案外おしゃれな配色ですよね。

ちびちゃんズはちょこまかと動きが速かったので
ズームレンズである程度の距離から狙うのが撮りやすかったです♪

望遠レンズって明るいのはお高いですよね…
一眼レフそろそろ勉強したいけど
私の撮り方だと倍率もお値段もお高いレンズが必要ぽくて
迷うところです~~
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。