ニセコワイスホテル。

行き当たりばったりの夫婦旅、宿の予約もその日その足で~♪
狙ってた鯉川温泉旅館は満室(7月入ったら平日でも混んでくるのね~)で×。
「和室しかないですがいいですか?」
断られるの面倒なのでええ結構です~!とニセコワイスホテルへ。
IMG_4729_C.jpg
山に囲まれたホテルの前には、ルピナス畑が。
ピンクと紫のルピナスと、マーガレットにたんぽぽが満開。
IMG_4623_C.jpg
こりゃキレイだわ~
IMG_4738_C.jpg
北海道の初夏を彩る、藤をさかさまにしたようなルピナスの花。
春のムスカリと名前間違って覚えてた頭を訂正。
IMG_4759_C.jpg
ぽわわーん!たんぽぽ畑が輝いてる~

いざホテルへ。
IMG_4636_C.jpg
1階のエコリビング、暖炉があっていい雰囲気ね~

の直後の、ザ・和室!
IMG_4638_C.jpg
和室でいいって言ったけど、サッシもガタが来てるし、随分ひなびてるじゃないの。
これならシャチョが山小屋と呼ぶ五色温泉の和室と大差ないわな…

気を取り直して温泉露天風呂へ。
勿論源泉100%かけ流し。
でも無色透明、pHも6.9の中性、味も殆ど無く、遠くにうっすらミネラル酸味があるような?
DSC_5556 [233750]_C
加温すらしてない37度の源泉内湯は、温いけど身体に負担なくリラックスできます。
ひのきの露天風呂からは、木々の間に羊蹄山が見えるのは甘露、甘露~!でした。
(画像は翌朝男女入れ替えの露天岩風呂。貸し切り状態だったので失礼して撮影を)

ホテルの6階屋上に展望台がありまして。
四方遮るもののない、ニセコの山々のパノラマが広がります。
IMG_4648_C.jpg
東に羊蹄さん。南はアンヌプリが見えてたかな。
IMG_4643_C.jpg
あ、白黒ポチポチがいる、牧場だね~
IMG_4686_C.jpg
これが部屋のベランダだったらいいのに!!(1万500円じゃ無理)

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

おじゃまします

おはようございます
山親父の拙いブログに
足をお運びいただき、有難うございました
今後ともよろしくお願いします

Re: おじゃまします

>山親父さん
コメントありがとうございます。
また美しい画像楽しみしていますね♪
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。