ナイアガラソフト*余市ワイナリー。

さて旅の目的は余市仁木赤井川村あたりの下見につき、余市へ戻り
余市ワイナリーで食べたのは、ナイアガラワイン入りのナイアガラソフト(左)。
IMG_5115_C.jpg
ミルク風味の後に、ふわりとあのナイアガラワインのマスカット的風味が広がります。
ナイアガラワイン好きとしては、ソフトとは別でもいいかなっ
でも飲めない人には香りと風味だけ楽しめていいかも。

右はミルクソフト。倉島乳業のソフトクリーム、最近よく出会うね。
倉島のは基本ミルキーみたいなお味で、突出しない平均的な美味しさだなあ。
細かいシャリ感あって冷たいのも、こう暑い日にはいいよね(最高28度)

そして余市の道の駅「スペースアップル」で買った
カップ入り佐藤錦、十粒強入って200円。
IMG_4852_C.jpg
現地でこそ味わえる、完熟の甘さだね~

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。