OcchiGabiオチガビ@余市。

余市は日当たり良好な丘陵地で、ブドウやさくらんぼ等果物が美味しい。
道産ワインで町おこし中につき、3年前に出来たワイナリーレストラン、OcchiGabi(オチガビ)さんへ。
IMG_5153_C.jpg
18時予約でしたが、なるほど早めの来店の方が楽しめるとの訳はこの景色ね。
以前気に入って取り寄せた、新潟の「カーブドッチワイナリー」の方が作ったワイナリーと知って来てみたのです。
IMG_5137_C.jpg
二人でワイン楽むため、ホテルからはタクシーでね。
(大らかな北海道は大好きだけど、飲酒運転はイカン~!)
IMG_5152_C.jpg
開放的な窓の外の丘陵地にはまだ若いブドウ畑と、花が溢れ噴水もある庭園が広がってました。

余市産2013年以降の、ケルナー、バッカス等の白ワイン、ピノノワール、カベルネ等の赤ワインが
グラス300円~!お手頃なので色々試せます~♪
IMG_5142_C.jpg
フルーティで甘さのある白、フレッシュで若い方がウチの好みのようで、好きなのはケルナー2015かな。
(ワイン通の方から言わせたら、B級だと思われ笑)
IMG_5160_C.jpg
地場産のお野菜使った美しい前菜。
IMG_5162_C.jpg
北海道カボチャとコンソメジュレの冷製スープ。シャチョのお気にいり。
IMG_5163_C.jpg
私のBコース(3500円)の魚料理。
時知らずのポワレ、小松菜とアーモンド敷いてバジルソース。
IMG_5167_C.jpg
Bコースの肉料理。豚肉のグリル…この辺から記憶が怪しい(笑)
カリカリに焼かれた表面が香ばしくて美味しかったー。
じゃが芋とベシャメル重ねて焼いた付け合わせも好みでした。
IMG_5166_C.jpg
シャチョの和牛サーロインコース(6,000円)。150gのはずがモリモリ(笑)
程よい赤身でバルサミコソースの甘味で、食べやすかった~
それぞれ自家製ライ麦と全粒粉のパンがつきました。

気づくと、目の前の庭園ににゃんず達の姿が…
IMG_5177_C.jpg
こねこ!グレーの子猫いる!!
IMG_5183_C.jpg
向こうはまだ若いブドウ畑。のびのびと楽しそうで、こっちまで楽しくなるにゃー。
ねこバカ夫婦、お庭で遊ぶにゃんずをつまみに、いくらでも飲めます(笑)
IMG_5192_C.jpg
いやいや飲み過ぎですよ、で、デザートはミルクジェラートと、白ゴマ黒ゴマのブラマンジェ、
タルトにベリームースのソース(ふんわり美味!)
IMG_5198_C.jpg
にゃー達と、この景色込みなのよ、超お得でしょ。
IMG_5196_C.jpg
また来てにゃ。(でも野良ちゃんなので接待無しだけどねっ)

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

関連記事

コメント

今が良い季節でしょうか、お花もあるし

こんにちは、オチガビさんですね。実は以前から行きたくてマークはしているのですが、なにしろ僕が運転しますので、ワインはいただけません。ワイン無しのオチガビさんはないですよね。たまに、札幌のラ・ブリックでも落・雅美さんのディナーパーティがあるのでそれで我慢しようかと思ってました。
猫を見にワイン無しで行ってきましょうかね。

Re: 今が良い季節でしょうか、お花もあるし

>エバーさん
ブログ拝見して、ねこ好きさんだなあと親近感沸かせてました(笑)

お酒と北海道では必須の運転は悩ましいところですね。
私は助手席専門の飲兵衛で、主人は酒よりはスイーツの甘党ドライバーなので
普段は上手い具合に、私だけ飲んでます♪

ラ・ブリックさんも素敵なレストランなのですね~
ウチはB級舌な夫婦なもので、滅多にフレンチコース料理なんて頂かないのですが
機会があれば行ってみたいです~♪

No title

すてきなお店ですね〜♡
フルーツ王国余市のワイン、美味しいんだろうなぁ…
ほんと、お酒が飲める人はうらやましくて!
お料理に合わせてお酒を選んだり、逆もまたしかりで…それぞれの季節に合わせて選ぶ楽しみもあるでしょうしね〜^^

私、人生の半分損してるかもっていつも思うんです!!
たいていドライバーさんですしね〜(^◇^;)

大きな窓から見えるお庭がすてき♡
お料理もいいなぁ…どれもこれも美味しそうですが、しゃちょさんお気に入りの冷製スープ&ふんわりムースのタルトにすっごく惹かれます(*^_^*)

それと…
ねこちゃんズが可愛くて可愛くて…♡
白い靴下はいてる仔がまた可愛らしい〜^^

お食事が何倍にも楽しくなったんじゃないでしょうか?=^_^=
いっそのこと、住み込みで働いて(?)ほしいくらいですね♪

Re: No title

>かなさん
そんなドライバーさんが居てこその飲兵衛ですので
いつも感謝してます(笑)
でも一緒に飲みたい!ってさらなるワガママでこの日はタクシーでしたが。

にゃんずの白ソックス、萌えますよね~~!!
エサを貰ってるようなのですが、冬はどこで過ごすのやらと
心配にもなります(涙)
ホント住み込ませてやってほしいです~
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。