余市仁木赤井川旅~エーヴランドホテル。柿崎商店。

余市の宿は、シャチョが予約してくれたゴルフ場のホテル「エーヴランドホテル」
IMG_5119_C.jpg
お城じゃないかい~
IMG_5120_C.jpg
吹き抜けのロビーにはシロクマがお出迎え。逆側にはオオカミ2匹。
IMG_5218_C.jpg
目の前はゴルフ場なので、部屋の窓からは抜けるようなグリーンの景色。
温泉じゃないけど、大浴場の半露天岩風呂も貸切状態でのんびり~

2日目は赤井川村、余市、仁木町の役場を回りながら
IMG_5243_C.jpg
水道通ってるor引ける森が無いかと、下調べ。
IMG_5286_C.jpg
この時期、果樹園にはさくらんぼが鈴なり、この白く垂れてるのは栗の花です。
赤井川村の道の駅では、真っ赤なルバーブを新宿のパン教室に送り、
IMG_5267_C.jpg
我々は真っ赤で大粒の佐藤錦を楽しみます~(南陽はもうちょい先ね)
IMG_5269_C.jpg
赤井川産ゆきさやか使用の米ジェラートは
お米粒が固すぎるような…チョコチップ的な扱い?噛めば噛むほど的な?
IMG_5279_C.jpg
お昼は2度ほど行列で諦めた、余市の柿崎商店へ。
IMG_5277_C.jpg
ホッキ、つぶ貝の刺身といかめし。
IMG_5276_C.jpg
まだ動いてたボタン海老の刺身(300g880円)。
透明感のあるブリッブリで弾力のある身は、甘過ぎない。
甘くてトロける~、な熟成進んだ生海老とは違うのです。

北の恵みに感謝&増量しつつ帰宅したのでした。
北海道いたら、ダイエットできないわ~~~

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

森をお探しですか

何気なく拝読しておりましたら、森を
お探しになっているという事ですが
どういうお使い方をするのでしょうか。
この辺では古い知人ですが、4万から
5万坪ほどの森林を持っている人を知って
います。自分の森も喜茂別ですが8万
坪あります。基本的に森林には水道はなく
井戸を掘れば水は出ます。ただし、電気
が来ることが必須です。よろしければ
ご相談に乗りますが。

Re: 森をお探しですか

>エバーさん
実は先日ちょうど別荘探しを始めたところで
ウチの主人の理想を実現させた方なのだなあと
エバーさんの森のアウトドアブロクを興味深く拝見させていただいてました!

ただ私も都会育ちで、北国の暮らしすら初めて故
主人の憧れは「北の国からの黒板五郎」なれど、心配性の私を考えて
まずは水道電気がある場所を探してくれていますが…

井戸で暮らす工夫など分かれば
主人の理想とする、人家から離れた森も可能なのかなと。

もう少し御ブログを読ませていただいてから
改めてご相談メールなどさせて頂けたらと思います。

にしても温泉ブログの文章も小気味良く、多趣味な方なのですね~!
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。