HBC赤レンガプレミアムフェスト。

連休中、終盤の夏物セールを見に都心へ。
7月、札幌が夏らしい気温迎えるのと、セール開始が同時なので、
半袖とサンダルはセールで買えば充分!ただ着られる期間もほぼ1ヶ月だけどね…

でもまだ本気の半袖は、東京以外で着てなかったり。
だって今年入って28度超えた日が6日、30度が5月に1日。
夕方には涼風吹く日々には、七分袖着て袖まくるくらいがちょうどいいんだもの。
DSC_5603_C.jpg
で赤レンガテラス通りすがったら、美味しそうな屋台出てる!
HBC赤レンガプレミアムフェストだって。(HBC=北海道テレビね)
お昼は食べてしまったので、フレッシュなつぶつぶ桃ジュース入りのフルーツビアをおやつに(笑)
DSC_5606_C.jpg
特設ステージの爽やかなロックバンドの生演奏を聴きながら。
北海道で夏の野外音楽フェス多いの分かるよね。
DSC_5656_C.jpg
曇り空でも、23度の爽やかで軽い空気、解放感が気持ちいい~!
東京方面で野外フェスなんて命かけた我慢大会よ。
DSC_5600_C.jpg
HBCキャラのもんすけと、初めて見たカミワザ・ワンダさん、サービス中。
DSC_5608_C_20160721145445abe.jpg
短い夏の期間は、ねこも歩けば美味いもの祭りに当たるってくらい、どこでも屋台に出会う。
気付いたら裏参道祭り(近所)、7月10日だったのを逃してたのが悔やまれるけど…
14690801440.jpeg
札幌駅前広場にはライオンビアガーデン、既に飲んでる人多数、
大通公園のビアガーデンも20日からだぞっと(嬉)

しかし今朝10時前の全国ニュース、六本木の毛利庭園から中継で、34.7度って…
あそこで二十年近く暮らしてきたけれど、こんなニュースが毎日じゃね。
どさんこが北海道から出たがらない気持ちがわかるわ。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。