ラベンダー仕事。

ど~っさり狩ってきた幌見峠ラベンダー園のラベンダー、
茄子紺のような濃い青紫色で、うっとりするほどキレイ。
IMG_4190_C_20160722132230591.jpg
優しい芳香漂う中で、あーだこーだと飾り方考えるのもたのしー。
長さのあるのを5束まとめて、ドライフラワーになればと
食卓上に吊るしてみたら。
IMG_4184_C_20160722132549013.jpg
なんか、カフェみたいーかわゆーーー

なんせこんなにあったんだもの!
DSC_5675_C.jpg
まだまだ飾れるよー。

で、丈の短いのは、売店で見た籠盛りが素朴で可愛かったので、そのイメージで小分け。
IMG_4209_C_20160722132425237.jpg
このまま日陰の風通しの良い処に飾れば、ドライになるそうです。
寝室、トイレ、洗面台、食卓、台所に飾っても有り余るほど。嬉しい悲鳴だわー。

小さな苗の1株が、地植えすれば5年くらいでこの大きな1株になるそうです。
プランターでは、越冬が難しいと言われたけど
もし庭が出来たら、絶対に植えよう~!(白樺とカラマツもあって欲しいなー)

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。