八紘学園のソフトクリーム→つきさむ温泉。

車で30分かかっても食べたい、最愛なる八紘学園のソフトクリーム!
IMG_5384_C.jpg
酪農科の牛乳で作るソフトクリームは
北海道だからこそのフレッシュな生牛乳味。
ひんやり細かいシャリっと感はあれど、この生乳の香りと風味は何ものにも代えがたい~
IMG_5375_C.jpg
野菜直売所では、カラフルトマトとメロンが旬!
IMG_5379_C.jpg
そろそろ、とうきびとジャガイモが出てくる頃ね、楽しみー!

で、この流れで行きつくのは、つきさむ温泉です。
えー夏に温泉?いやいや北海道だから夏でも温泉ですよー。
14692544710.jpeg
夏ならではのお楽しみは、露天風呂わきの椅子に座って、
のぼせて火照った体に涼風当てて、ぼーっと涼むこと!
すっぽんぽんで大自然を感じられるのって、他にないよね~(ヌーディストじゃないからね)
気温は25度あっても、風が乾燥してるから5分もすれば、肌もサラサラになるし。

風呂上り、ずーっと汗引かずベタベタ蒸れ蒸れの東京とは天と地ほどの差があるもの。
でもどさんこは暑がりだから、温泉めっちゃ空いてるけどね。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

No title

ソフトクリーム、とろりんとしていて美味しそう♡
じゅん。さんの一番のお気に入りのソフトがここのですか?

カラフルミニトマト、並んでるだけで可愛い♪
もうすぐ地物のとうきびと枝豆が出回りますね(^^)/
新鮮なのは全然味が違いますものね。
わたしも楽しみです〜〜♡

温泉、そういえば、夏に入ったことってほとんどないかも!!
温泉=冬
の図式が無意識のうちにできてました(^◇^;)

そうそう、湯上がりが暑くて…

北海道民は確かに暑がり(そして寒がり)なのかも…?!

今時期なら露天風呂貸し切り状態を満喫できますね!
いいこと聞きましたー(笑)



Re: No title

>かなさん
北海道らしいソフトクリームってことで一番お気に入りですね~
景色も含めて味わえます♪

今ミニトマトってカラフルで可愛いですよね~
そして味もそれぞれでなかなか面白くって。

ウチは長年、年度末の冬季は多忙だったため
旅行するのは夏だったせいで、夏の温泉に慣れてるのもありますが(笑)
夏温泉も、プール気分で(涼しくないけど笑)たまにはいいですよ~
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。