抹茶マーブルの大納言あんこ食パン(ヨーグルト酵母)

ヨーグルト酵母の抹茶生地で、大納言小豆とあんこを巻き込んで。
IMG_4273_C.jpg
もうちと高さ出したかったなー。
粉は北海道産はるゆたか強力粉、ゆめちから超強力粉。
ドキドキしながら切ったら…
IMG_4271_C.jpg
上手い具合に、マーブれてた。よかったー。
IMG_4259_C.jpg
2本焼いて、キューブ型は嫁に出したのです。ドキドキ。
余りパンを召し上がらない方なので、卵、砂糖、ミルク入りの食べやすいソフトな菓子パン系を。
久しぶりに卵入りなんて焼いたような。
IMG_4264_C.jpg
切った時に、オッと思ってくれるといいなーって。


夏風邪引いて、のど鼻グッズグズのだっるだるです…こんなにいい季節なのにー!!

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

関連記事

コメント

No title

二色生地のぐるぐるパン、とっても可愛いですね^^
よく見ると、白生地と抹茶生地の間に薄くあんこが塗ってある〜♡
大納言もきれいに散らばってて、ほんとに美しいパンですね!!
パンをいただく方も、ナイフを入れてびっくりされるんじゃないでしょうか?!

ふわふわなクラム、つやんつやんなクラストにもそそられます〜♡
本当に美味しそうすぎ…(*^_^*)

札幌はちょっと寒いくらいでしょうか?
朝晩は風が冷たいですしね。

どうかご自愛くださいね!!


Re: No title

>かなさん
富澤の大納言小豆が足りなくて、あんこも塗り込んでみたのすが
計画性の無さが上手い方に転がって
甘さあっさり大納言+甘いあんこで味のバランスがちょうど良かったです。

それから夏風邪悪化して、一日熱出して寝込みました…トホホです(涙)
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。