札幌駅構内CAFE NORTE Sapporoのソフトクリーム。

むむ…札幌駅構内でこれだけ美味しいソフトクリームが食べられるとは!
盲点じゃった…
DSC_5712_C.jpg
と唸らされた、CAFE NORTE Sapporo(カフェノルテサッポロ)のソフトクリーム。
おこっぺ町ノースプレインファームの無添加ソフトです。
余計なバニラ香料などない、北海道らしい鮮度のある、ザ・牛乳風味。

それも、このザラっとちりめんじわが寄ったような表面…バーンズとそっくり?
で、カフェノルテ柄に張り替えられてるマシンをよく確認してみたら
やはり下部に隠れて、ソフトクリーム界マシンのフェラーリことカルピジャーニのマークが!
なのでシャリ感のない、ホイップクリームのような、ぽってり重めの舌触り。
カルピジャーニ+おこっぺじゃ美味いはずだわ~これで300円は安い。
DSC_5707_C.jpg
しかも場所は札幌駅西口コンコース北側よ。
これの奥。
DSC_5708_C.jpg
入って右手がこのどさんこプラザで(南陽もごんべえも売ってた!)
つきあたり奥がカフェノルテです。
JR滅多に乗らないから後回しにしてたけど、敵は本能寺にあり!的な(違う)
観光客は、インフォメーションセンターで道内観光下調べついでに食べるべし、でしょ。
(でも実際食べてたのは、買い物途中のどさんこ達のような…)

ワッフルコーンもソフトも若干甘味が強い気もするけれど、シャチョはバーンズより好きかもと。
むむー、札幌市内、八紘学園の一位は変わらずとも、
BARNES、Welcowアイスfrom中標津、そしてCAFE NORTE Sapporoの
三つ巴の熾烈な二位争いになってきた模様です!

でも風邪の鼻グズで匂わない状態だったから、もう一度確認しにいかなきゃなー♪

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。