宮の森バーンズ。

夏はソフトよね~!さっぽろ朝市後の宮の森バーンズ
IMG_4408_C.jpg
見えるかな?
この表面の細かいちりめんジワ、これがソフトクリームマシン界のフェラーリ、
カルピジャーニで作った証。
空気含有率がダントツに高くて、フワフワもったりのホイップクリーム的口溶けなのです。
移転前は道路沿いにソフトクリーム型のディスプレイ(看板?)あったのに
今は道路に何の看板もないから、何の店か分からないのです。
でも、いつもお客さんがいるよね~みんなよく知ってる。
IMG_4406_C.jpg
9月のフレーバーソフトはエチオピアモカだって。
去年食べて美味しかったんだよね~また濃厚ミルクと本気で迷うんだわ!


2年に一度の大神輿渡御が無くなりしょんぼり…

というか!21日は札幌市内、昼から暴風雨予報で中止になったのに
午後3時前から3,40分間普通の雨降っただけで
朝なんて青空、午後からも殆どただの曇りだったのが悔しいー。

気象庁!1基500億かけて気象衛星上げて
当日の予報すら当たらないのはあんまりよ。シクシク。

無論、道央道東の洪水や作物の被害思えば、
祭りの中止なんて、かもしれないけど
準備されてた方、1,000人募った担ぎ手さんの気持ちも考えたらやり切れないねえ。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

No title

バーンズさんのソフト、ほんときれいですねえ。
サイトも拝見しましたが、ソフトにこだわった
専門店なのですね。
次回札幌へ行くときには寄ってみます~♪
バイト先でもソフトを作るのですが
気温とか諸々・・・硬さがまちまちで
ほんと一定に綺麗なカタチで出すのがまだまだ
修行が必要です(汗
機械もいいのを使っているんですね~。
稼いでいいマシンを入れてくれたらよいのにー。ブルーチーズのソフトやって~とお願い
してるんですが^^

Re: No title

>asakoさん
ソフト作ったことないです!
簡単そうに見えて難しそうですよね~
asakoさんはソフトでも美しい構図で!と考えてだんだん凝っていきそう…(笑)

ブルーチーズのソフト、名案ですね~
甘さは控えめにして、トッピングに蜂蜜トロリ、希望です!

ニセコなら食べに行きたいです~~
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。