ばんけい夏祭り花火大会。

ウチから車で15分、ばんけいスキー場のばんけい夏祭り花火見てきました。

想像より迫力あったー!
数百メートル先のゲレンデ上方で打ち上げる花火は、芝生に寝転ぶ頭上に上がるのです。
呆気に取られて見上げて、おおー!と思わず唸ります。
IMG_4109_C.jpg
(左下に、見切れてるのがリフトの鉄塔)

故郷葉山や逗子の海辺で、見慣れた海で上げる花火は、正面に見る感じなのです。
それがここのは頭上!ホントに面白かった~
夕方6時にばんけいスキー場に到着。駐車場も十分に入れました。
混んでる場所も、東京に比べたら全然空いてて、気持ちに余裕があるのが嬉しい。
IMG_5687_C.jpg
画像のゲレンデ上部2か所が打ち上げ場所なのです。
この日は急に涼しくなって夜は20度、カーディガン持参で丁度良かった~
IMG_5703_C.jpg
ばんけい名物ジャンボ焼き鳥や焼きそばつまみに、ビールで腹ごしらえしつつ。
(細かいことだけど、北海道だと屋台でも作り立てアツアツを出してくれるよね~北海道時間で多少待つけど笑)

夕闇迫るステージでは、ブラス系ファンク?ロックバンドの演奏が始まって、
手前、おじさんと外人の子供たちがノリノリでスタンディングオベーション(笑)
IMG_5718_C.jpg
緑の中で聞く生音は気持ちいい。
アレ?聞いたことがある?と思ったら「ターイーヨッ♪ターイーヨウー♪」
花火協賛の、パチンコ屋太陽グループの北海道ローカルCMバンドだったのね。
IMG_5736_C.jpg
で、刻々と闇は深まり、会場も盛り上がったフィナーレの曲が終わった瞬間!
IMG_5738_C.jpg
間髪入れずに、背後でドドドーン!
IMG_5764_C.jpg
えええイキナリ始まった!カメラの準備が!
IMG_5765_C.jpg
左右2か所から同時に、交互に、大きい玉は頭上で花開きます。
IMG_5781_C.jpg
近くでに上がるから大迫力!火薬の匂いまでするもの。
IMG_5780_C.jpg
スイカやイチゴ柄も上がってね、子供達も大喜びでしたよ。
IMG_5784_C.jpg
画面見切れる!
IMG_4115_C.jpg
また来年も絶対来よ。この花火は気に入った~!

ちなみに、私のカメラはコンデジですが、
シャチョが一眼レフで撮った画像がこの内2枚。どれでしょ~

あ、6日(土)7日(日)もばんけい夏祭りはやってるそう。
音楽ステージや、つり掘り、ジップライン、屋台と盛りだくさんで、花火は終わったけど楽しめそうですよー。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

No title

正解は、最初と最後の画像が一眼レフです。
はっきりコントラストが違うよねえ。勉強すっか~

No title

おはようございます~
夏はやっぱり花火ですよね!
札幌はいろんなところでやるから羨ましいです

コンデジなんですかっ
一眼レフかと思ってました
やはり腕でしようか!びっくりです

Re: No title

>Photo cafeさん
こんにちは~!
昨日(7日)もどこかで花火の音がしていました。
花火大会、札幌近辺本当に多くて、ウズウズしちゃいます(笑)

腕なんて!!滅相もない~~
一眼レフも勉強したいと思いつつ、
面倒臭がりやなので散歩買い物ついでに
ポンとカバンに放り込めるコンデジ愛用中なのです。
Photo cafeさんの荷物持ちでもしながら、教わりたいです~(笑)
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。