BMF*ばんけいミュージックフェスティバル。

ばんけい花火の翌日、ばんけい夏祭り2日目の
BMF(ばんけいミュージックフェスティバル)に出かけてみました。
IMG_6077_C.jpg
音楽は好きだけど、人混みが大っっ嫌いで、フェスなど行くはずのないシャチョが
前日のステージを見て、明日も来てみようか、と。
IMG_5995_C.jpg
引き続き夏祭り開催中のばんけいスキー場。
IMG_6000_C.jpg
なんたって、この広々とした芝生の原っぱと人出の少なさ(笑)!!
芝生の原っぱ大好きのシャチョ、これが第一のお目当ての模様。
IMG_6019_C.jpg
あたいは昼間っから自然の中でビールが飲めれば何でも!!
そして、夕暮れ迫る大自然の中、ビールと焼き鳥片手に、生の音をのーんびりと楽しむのです。
IMG_6014_C.jpg
前日から少しずつ状況を理解してきたけど
トリのブラス隊がヤケに豪華なバンド、ばんけい&パチンコの太陽グループ社長の弟さんのバンドなのね。
IMG_6025_C.jpg
ホーンセクション皆上手くて(特にペット)、音が分厚いので聴きごたえがある~
大昔、アルト&バリトンサックス吹いてたのもあり、ビッグバンドっぽいのは割と好きなのです。
SAPPORO CITY JAZZのトリもつとめたんだそうよ。
IMG_6082_C.jpg
そして前日もへえ!と思った、なんとばんけい&太陽グループ社長さん自らのトランペットソロ。
これがまた見事。この大自然に伸びやかに響いて、聴かせるね~
シャチョがこのブラス隊も気に入って聴きにきたのです。

前日も「ノグチゴロウさんが、ドラムで来てくれました」「ノグチゴロウです」ってやってたけど
IMG_6087_C.jpg
ネタかと思ってたら、ズームしたらホンモノだった。ドラム上手いのねえ。知らなんだ。
他の画像、全部唇噛んで鼻の下伸びてらっしゃった(笑)
それ分かる~(笑。私も昔ドラマーなこともありました)
IMG_6043_C.jpg
ただ観客は殆どグループ関係者…?
社内レクリエーションに紛れ込んじゃったみたいな(笑)
にしてもこんな社内レクある会社…でっかいどうだなあ、いいなあ。(パチンコ業はイマイチ好かないけども)

でも楽しませていただきました!
こんな大自然の中で、空いててのんびり(笑)な音楽フェスってなかなか無いよな~

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。