さっぽろ大通ビアガーデン。

行ってきました、さっぽろ大通ビアガーデン
IMG_6127_C.jpg
都心の大通公園に全長約1㎞に渡り、13,000席も作っちゃう日本最大級のビアガーデンです。
私の血はビールで出来ている、(この台詞使い難くなっちゃったな。合掌)な私には
たまらん催しです。
IMG_6113_C.jpg
まずは西5丁目サントリー「ザ・プレミアムモルツ ガーデン」
IMG_6119_C.jpg
酒は好んで飲む訳じゃない、甘党シャチョにもお付き合いいただいて
駆けつけ一杯、プレミアムモルツ香るエールと、マスターズドリーム。
香るエールは、私の好き系柑橘フルーティな香りでいいんでないかい。

お次は西6丁目アサヒビール「ASAHI SUPER DRY BEER PARK」
ここの木漏れ日地帯で飲むのが、大通公園催しのいつものお気に入り。
IMG_6137_C.jpg
今日は日中30度まで上がったビール日和だったせいか、混んでた~
IMG_6146_C_20160809222905230.jpg
スーパードライ豊潤と、ブラック。
IMG_6147_C_201608092229062a5.jpg
豚串、ソーセージ盛り合わせ、旨辛キュウリ。
食べ物は大手メーカーより、いつもの産直屋台のが美味しいんだけどね。

はい次西7丁目、キリンビール「キリン 一番搾りビアガーデン」
IMG_6159_C.jpg
キリン色、黄色い提灯が夏らしいね。
IMG_6171_C.jpg
一番搾りプレミアム。
フルーティな香りなのに、コクもあって美味しかった!
IMG_6181_C.jpg
可愛いキリンのおねいさんが運んでくれるタワー型ピッチャーもあるよ~楽しそうだ。
そろそろ撮影怪しくなってきますよ~

日暮れを迎えて西8丁目、大好きなサッポロビール「THE サッポロビヤガーデン」
IMG_6193_C_20160809223901644.jpg
↑のテントの手前側、芝生を見渡せる景色の席がオススメ!
去年座れたのに、今年は空かなかった…
そろそろ会社帰りのサラリーマンOL増えてきました。会社帰りにブラリと…うらやま。
IMG_6197_C.jpg
雨が降ってもテント席もあるしね。
どこのブースも喫煙席もあって、喫煙者にもおおらかなでっかいどうです。
(シャチョがスモーカー&女性喫煙率なんまら高いしね~笑)
IMG_6212_C.jpg
ザンギ、じゃなくてから揚げが売ってました。
IMG_6215_C.jpg
ラスト1杯、サッポロ黒ラベル~♪
限定のサッポロクラシック富良野シトラス、窓口並んでたから(もう味分かんないし笑)
IMG_6219_C.jpg
そして急激に短くなりつつある日がとっぷり暮れて。
この日は7時過ぎても26度。上着の心配要らなくて助かる。

酔い覚ましのブラブラ散歩~
IMG_6238_C.jpg
西10丁目、「世界のビール広場」
IMG_6260_C.jpg
西11丁目、「札幌ドイツ村」ドイツ直送の樽生飲めるんだって~
このオブジェはいつもあって、姉妹都市のドイツミュンヘンから送られた
「マイバウム」「五月の木」で飾り木だそう。
そういやこないだ知った、パン教室の娘先生の苗字がマイバウムだった!
IMG_6256_C.jpg
いんや~ なんまらたのすぃーーー!!!
大通公園バンザイ!こんな素敵な都市は他にないぞ~(飲兵衛)

ただ東京のイメージだと、8月末まではまずやってそうだけど
7月20日~8月15日までです。
お盆で、札幌の夏はものの見事にプシュ~っと終わるのだ、急げ!

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

No title

大通りのビアガーデン、TVでしか見たことがなかったのですが…こんなに大規模な催しだったとはーー!\(◎o◎)/

屋外で飲む開放感と、いろいろな種類を飲んで回れるのが楽しいですよね〜♡

それと、じゅん。さんの飲みっぷりにもびっくりー!!
こんなに強い方だったとは…(笑)
甘党のしゃちょさんもちゃんと付き合って飲んでくれて、仲良し夫婦σ(^^)

ドイツ直送の樽生は飲めましたか?
お味もやっぱり違うのかなぁ〜?
あまり飲めない私ですが、お味見してみたいです♡



Re: No title

>かなさん
実際全部歩いてみると、スケールが壮大でした(笑)
さすがでっかいどう~

最近は、めっきり弱くなって普段これほど飲まないです(笑)
大学のゼミ合宿で350ml缶ビール半ケース飲んだのが最大値です。

ドイツビールも味見したかったんですが
お家ついたら床で寝てたので辞めといてよかったです…

ビールじゃなくても、ファミリーでご飯組もすごく沢山いて、
子供達も芝生で遊んでて楽しそうでしたよ!
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。