ピンキーとバジルのピザマルゲリータ(イースト)

豊作ピンキーでお料理第二弾。
IMG_4868_C_20160827155305df3.jpg
サフ使用の簡単ピザ生地に、トマト缶で作ったピザソース塗って
菜園バジル、よつ葉のシュレッドチーズとともに、ピンキー20個をトッピング。
*ピンキーとバジルのピザマルゲリータ(イースト)
IMG_4876_C.jpg
あっ まだ撮影してないんですが…(切り刻まれてら~)
IMG_4881_C.jpg
ジュワ~っと甘いトマト汁溢れて、しやわせ~!
北海道ワインのツヴァイゲルトレーベと。
酸味強くないし、軽めだけどそこそこコクもあって悪くないね。
IMG_4882_C_201608241053527bd.jpg
十勝マッシュとリーフレタス(菜園のも少し)のシーザーサラダと。
IMG_4853_C.jpg
ピンキーさん。隣に未収穫のアスパラが植わってる。
IMG_4855_C.jpg
左がプチぷよ&右が鈴なりさくらんぼトマト。
行灯仕立てでグルグルのため、どっちがどっちか分からないカオス状態です。

ちなみに、プチぷよと鈴なりさくらんぼトマトの苗も
葉山の実家に送ったのですが、酷暑と日差しが強すぎて
完熟前にしわがれる芳しくない状態だそう。父母よごみん。
北の大地に合った品種は、隣の国では育たないのだねー。
IMG_4848_C.jpg
丸くてほんのり紅色がかったピンキーたち。(ちなみに黄色い品種がキラーズ)
奥はプチぷよ。
IMG_4850_C.jpg
こっそりミニミニベビー人参もいたよー。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

No title

自家菜園のトマトとバジルがたっぷり、贅沢ピザですねー(*^▽^*)♡
ジューシートマトに新鮮バジルの香り…
赤ワインにバッチリですね♪(あ、赤ワインならちょびっと飲めるのですヨ…笑)

十勝マッシュがたっぷりのったシーザーサラダも美味しそう〜♡
じゅん。さんのお料理のセンス、見倣いたいなぁ〜(*´∀`)

トマトの苗、ご実家ではやられちゃったんですね。関東の酷暑に打ち勝つのは難しいんでしょうかー(^=^;

今年の北海道の夏は確かに暑いです〜(>_<)
いつもはお盆を越すと一気に秋の気配なんですけど…。

お友だちがくる頃には、涼やかに過ごせる気候になってほしいですね!!


Re: No title

>かなさん
返信送れてなかった!スミマセン。

赤ワインだと飲めるのですね~!
北海道産だとフレッシュな白が美味しいと思うのですが
道産でオススメの赤ワインありますか?

お料理は好きだけど、北海道来たら元々無い腕が鈍る一方です(笑)
昨日の友人接待も、カニやエゾアワビを切るだけ、とうきび茹でるだけ、牡蠣蒸すだけ、ボタン海老なんて洗うだけ♪

一昨日から少し朝晩涼しくなってホッとしました。
酷暑に慣れた友人は、夜寒いと膝掛けしてましたよ~
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。