車なしで*札幌美瑛旅2日目②。

この日はペンション、美瑛丘の宿「四季」さんにお世話になりました。
ご主人が美瑛駅まで迎えに来てくれ、新栄の丘と、クリスマスツリーの木を回ってくれました。
IMG_7258_C.jpg
夕景のクリスマスツリーの木。
IMG_7269_C.jpg
丘の宿「四季」さん。
DSC_0081_C_201609091635499c2.jpg
3人のつもりで借りた(涙)コテージは
天窓のついたロフトもあって広い~!
IMG_7270_C.jpg
そしてお楽しみの夕食は母屋で。
IMG_7279_C.jpg
トマトや豆を和えたサラダ、生ハム巻きモロッコインゲンのフライ、
十勝マッシュルームのアンチョビ風味オーブン焼き。
前菜も熱々で、レストラン並みに美味しい~!!
IMG_7284_C.jpg
海老と白身魚の野菜クリームソース。
自家製の雑穀パンも焼きたて!
IMG_7286_C.jpg
牛肉の煮込み。ヘタの立ったトマトは鮮度の証。
IMG_7287_C.jpg
メロン、自家製いちごアイス、ガトーショコラ。
いちごの旨味濃厚なアイス、絶品でしたー!

とても丁寧で、素材が生かされたお料理に大満足でした。
基本「生が一番美味い!素材だけで十分!」な北海道にしては
お料理がとても繊細でお上手(失礼笑!)と思ったら、やはり移住組とのこと。
北海道愛に満ちた親切なご主人で、居心地満点。リピーターさんが多いの分かるわー。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。