車なしで*札幌美瑛旅3日目①。

3日目は早朝からロフトの天窓にザーザーと雨。
IMG_7311_C.jpg
旅のしおりでは、午前中に路線バスで青い池見学の予定が、
先日の台風で立ち入り禁止となってしまったのです。
でも、この雨じゃ見られても青くないので、結果オーライ。
アスペルジュのランチを楽しみに、宿のご主人に美瑛駅まで送ってもらいゆっくり出発です。


IMG_7294_C.jpg
の前のお宿の朝ごはん、前日にご飯かパンまで選べて
焼きたてロールパン&自家製ジャム、丁寧で美味しかった~

美瑛駅前の、道の駅丘のくらなどで土産を物色してから
12時予約してた美瑛専科のレストラン「アスペルジュ」へ。
IMG_7310_C.jpg
北海道神宮近くの有名なフレンチ「モリエール」の系列店です。
真狩村のマッカリーナも行けなかったので楽しみだったの~
IMG_7314_C.jpg
窓の外の濡れそぼる緑を眺めながら、自家製レモネードと、北海道ケルナーで乾杯。
前菜はパンコントマテ。下の豆は食べられません。
IMG_7318_C.jpg
美瑛の畑 20種類の野菜を使った取り合わせ。
説明無かったのでなんだか分からない野菜も多々(笑)
でも鮮度抜群だから、各々の味がキリリと際立って美味しかった~!
IMG_7322_C.jpg
北あかりのパン(奥)と
中にねっとりじゃが芋ピューレが隠れた泡立ちポタージュ。芋の旨味が濃い!
IMG_7326_C.jpg
ルクルーゼで煮込んだベーコン乗せ熱々玉葱。トロ甘~
IMG_7324_C.jpg
美瑛産豚もも肉を使った自家製ジャンボン。ザワークラウト添え。
ハムが山盛りだったけど、ふわりと柔らかな口解けで完食!
IMG_7329_C.jpg
ミニトマトと茄子のコンポート、いちごとアイス。
トマトのコンポートの甘味酸味のジュワ~!加減がたまらん。
1473303632298_C.jpg
お茶菓子の黒豆ショコラ、長ーいマシュマロを切ってくれ、ハーブティで頂きました。
これで2,600円コースですよ奥さん。
東京じゃ考えられない、北海道ならではの贅沢ランチでした。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。