車なしで*札幌美瑛旅3日目②。

アスペルジュランチ満喫後は美瑛に別れを告げ、
15時過ぎの富良野線&旭川からスーパーカムイで札幌へ。
IMG_7353_C.jpg
夕飯は、サッポロビール園で生ラムジンギスカンの予定ですよ~!
ところで旭川駅って初めて降りたけど、ウッディでモダンなホテルみたいな内装なのねー!
札幌駅ももっと素敵にならないかなあ。
IMG_7336_C.jpg
だけど、旭川ゆるキャラ、あさっぴーの袖からプレスリーみたいに生えた麺、
わき○かと思いました…(ヒドイ笑)

さて18時過ぎ札幌駅着いたら即、この旅4ソフトめ、
西コンコース北口、どさんこプラザ奥、カフェノルテのおこっぺソフトクリーム!
IMG_7342_C.jpg
カルピジャーニ機のホイップ感、バーンズよりもったりめだけど、こっくり牛乳味で旨い。
札幌駅降りて最短で食べられる最高のソフトでしょ。出張族さんにもオススメ。

高級水産加工品の佐藤水産札幌駅前本店で
Tちゃんご両親にお土産発送後、タクシーでサッポロビール園へ。
IMG_7344_C.jpg
夜景もムードあっていいね。
IMG_7355_C.jpg
何度か来てたけどビール博物館は、初めて入ったよ~(見学だけなら無料)
IMG_7360_C.jpg
でっかい蒸留窯!
試飲で200円おつまみ付きで飲めるのもいーねいーね!

で、サッポロビール園には食べ放題のホールがいくつかあるけど(総合受付へ)
食べ放題の元が取れないお年頃なので、アラカルトで
グレインフェッド(穀物肥育で臭み無し)の生ラムが頂けるガーデングリルへ。(受付不要)
IMG_7365a_C.jpg
ビール園限定の「サッポロファイブスター」がオススメ。シャチョのお気に入り。
ビールが苦手な人でも飲みやすい、苦味少な目で柔らな軽い口当たりです。
IMG_7367_C.jpg
グレインフェッドラムまるごとジンギスカン(ショルダー、もも、肩ロース、ロース、ショートロイン)
2~3人前で3,700円。厚めの生ラムで新鮮、各部位楽しめるのでいつもコレ!
あと焼き野菜盛り合わせ。

しかしいつもは、赤身はショートロインだけのはずが、何故か半分くらい赤身で
脂身の美味さと香りを楽しむラム肉としては、この日はちょっぴり物足りなかったぞー。
IMG_7370_C.jpg
でもふたりでラム臭くなりながら、美味しく完食!
この日はビジホキャンセルで、自宅にお泊りいただきました~

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。