佐藤水産 塩ソフト。

高級水産加工品メーカーの佐藤水産、宮の森店の塩ソフトクリーム。
マシンはカルピジャーニ機なのでクリーミィなのを期待して
昨秋販売最終日に食べたら、シャリ感が強くて、寒くてもう売れないから攪拌が甘いのかも…と。
DSC_0091[84703]_C
で、今年再度お試し。
結果は、やっぱりカルピジャーニらしくないシャリ感と冷たさがあるな~

砂川の岩瀬牧場って、高速サービスエリアのソフトクリームで全国2位になったとこね。
お味は、お気に入りで買ってるおこっぺ冨田ファームの「杜のソフトアイス」に似た牛乳味で
塩のおかげか、キュンと甘さが引き立つけど、後味さっぱりで美味しいの。
DSC_0092[84702]_C
あー、そっか。塩で融点が下がるから通常より冷やさないといけなくて
カルピジャーニのクリーミィさは出ないのかもね。納得。

今年も10月上旬には販売終了じゃないかな。気になる方は急げー。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

こんにちわ~

じゅんさん、こんにちは。
(僕の本名と同じなのでちょっと照れくさいですw)

先日はコメントをいただきありがとうございます。
とっても嬉しかったです♪

佐藤水産って、魚屋さんのソフトクリームなんですか?
(新千歳空港店でホタテを購入したことがありますのでw)
塩ソフト、これは美味しそうですね。 興味津々です。

以前、砂川ICに寄ったときには某菓子屋の限定チョコソフトに
釘付けでしたぁ~(笑)
全国2位の岩瀬牧場ソフトも要チェックですね^^

No title

岩瀬牧場には数年前に何度か訪れたことがあって、懐かしいです♡
記憶があいまいですが、ジェラートを食べたような…?(^.^;

砂川SAは頻繁に利用しますが、ついついハイウェイオアシスに直行、北菓楼でソフトを食べちゃうんですよね(;^^)
岩瀬牧場のソフト、今までずっと見落としてました〜!!Σ/( ̄ω ̄;
今度はこちらで食べてみます♡
じゅん。さん、ありがとー♡

あ、塩ソフトもめっちゃめちゃ惹かれます…佐藤水産で販売してるんですね〜!
びっくりーー!!

Re: こんにちわ~

>ぴしくるさん
あら~奇遇ですね(笑)私ももちろん本名です♪
北海道よくご存じだな~と感心する旅のプランで
思わずコメントしちゃいました。

そう佐藤水産は、高級な魚介の加工品屋さんです~
でも北海道はどこでもソフトクリームありますからね(笑)

某菓子屋さん…北菓楼かしら?
私も今調べたら気になる~北菓楼札幌本店にはチョコソフトは無かったはず。

シマエナガ、私もまだ出会えてないのですよ~
この冬の課題です(笑)

Re: No title

>かなさん
そうそう、岩瀬牧場のソフトクリーム食べたかったのですが
牧場近くの売店にはジェラートしかなくて
ソフトクリームはSAにしか無くて、行程合わなくて食べられなかったのです~
全国2位のソフトです!てすごく売り込まれたのに(笑)

北菓楼のソフトはバニラビーンズ入って高級!って感じですね♡

塩ソフトは、佐藤水産でもある店舗と無い店舗があるようなので
もしあったらお試しを♪
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。