ニセコビュープラザ。有島記念館。

IMG_8060_C.jpg
白樺さんからお手紙着いた。
道の駅、ニセコビュープラザには必ず立ち寄ります。
IMG_8036_C.jpg
ハロウィン仕様だね~
IMG_8043_C.jpg
目移りするくらい、採れたてピチピチの産直野菜が並んでてお安いのだ。
葉山の実家にも配送。
IMG_8040_C.jpg
野菜以外にも、蕎麦好きには、羊蹄山十割蕎麦(乾麺)がオススメ。
ニセコ高原ワインも、フレッシュでブドウジュースみたいで飲み易くて好き。
IMG_8044_C.jpg
東京にいると、春に九州からやってくる一口サイズのが「新じゃが」だよね。
こっちでは新シーズンの出始めの今のじゃが芋が、でっかいけどみんな新じゃが。

春のカタクリの群生地と羊蹄山が見えるビューポイントを探して有島記念館へ。
IMG_8067_C.jpg
周辺カラスしかいない…この展望塔に登るとさらに景色良かったみたい。
IMG_8068_C.jpg
我が愛する羊蹄山!
IMG_8078_C.jpg
ニセコアンヌプリもよく見える~
この一角、貯水池に幻の魚「イトウ」がたくさんいて、なんまらデカかった~
「オビラメの会」さんで飼育されてるそう。
IMG_8085_C.jpg
田んぼは黄金色!今年の新米も楽しみだね~

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

No title

白樺さんからのお手紙、私もほしいー♡

ハロウィンイベントが道内各地でありますけど!
ニセコの道の駅、かぼちゃごろごろが何ともまぁ…大胆というか、大ざっぱというか(笑)
でも、ニセコの風景にマッチしてそうで、ディスプレイ(?)した人はよくわかってらっしゃるのでしょう〜(*≧m≦*)

asakoさんがニセコは果物があまり採れなくて残念って言ってましたけど、フレッシュお野菜が手に入ることって幸せですよね(*^▽^*)

頭に雲をちょこんと載せた羊蹄山、青みがかっててきれいだなぁ…^^

最後の稲画像にも萌え〜〜(笑)
黄金色の田んぼを見かけると、新米まだかなまだかな〜ってわくわくしちゃいますよね
(*´∀`)





Re: No title

>かなさん
白樺の樹皮って剥がれてもキレイでびっくりしましたよー!

ニセコ道の駅、カボチャだらけで楽しいですよね~
ホント飾ったというより、転がしといたというか(笑)

確かにニセコの道の駅、果物はメロンくらいかな?
あと、食用ほおずきってのを買いました。
不思議と食べたことのない、南国系のお味でした。

こんなに黄金色なのに、新米まだか!とウズウズしてたら
今日Arioで旭川のゆめぴりか新米、玄米で買えました♪
旭川のお米、美味しいから前は通販で買ってて。
今年の初物、楽しみですー!
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。