バジルとクリームチーズ入り、ガーリックバター風味のトマトバゲット(ミニトマト酵母)

ピンキープチぷよのミニトマト酵母で元種を起こして焼きました。
IMG_5236_C.jpg
*バジルとクリームチーズ入りガーリックバター風味のトマトバゲット(ミニトマト酵母)

粉は、北海道産TypeER準強力粉、道産細挽き全粒粉、道産はるゆたか強力粉。
ベランダ菜園のバジルとクリームチーズを巻き込んでます。

しかし随分と見た目変。。。
ベランダ菜園のバジルをちぎって
IMG_5232_C.jpg
淡いピンクのトマト酵母生地に、たたみ込んでますー。

で、ホイロ後、今日は潔く1本クープにしようと思って、ズバーっとナイフ入れたの。

…ズバーッ?
気付いたら、バゲットサンドでも作るのかってくらい深い切り込み入れてた!2本とも!
びっくり、寝ぼけてたのが目が覚めた(涙)
IMG_5239_C.jpg
もちろん復旧効かず、焼いたのがこれ。
思い切り良すぎるガバーっとクープ…クリチ丸見え!
クープにガーリックパウダーとバター乗せてるので、これまた開きのよろしいこと。
IMG_5246_C.jpg
こんな時は、すぐさま切り刻みます。
IMG_5251_C_20160923171355643.jpg
ガーリックバター風味で、そのままイケる惣菜パンです。
トマト風味に、クリチに、バジル、ガーリック、マルゲリータだね。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

No title

1本クープのバゲット@トマト酵母(*^▽^*)
バジルたっぷりでイタリア〜ン♡
クリチゴロゴロがまたアクセントになりそうですてき!!
トマト酵母のパンは色がまたいいですよね♪
元気なオレンジ色^^
それと、トマトジュースを練り込むパンとはまた違って、発酵の旨味がしみじみと感じられそう(*´艸`)

クープにガーリックバター、焼きたての香りを想像しちゃうともう〜!!
これだけで夕飯のメインになっちゃいそう♡

あ、クープズバッと…
私も先日やりました〜(笑)
クープって、スパッと切れると気持ちよくて…気づいたら深く入ってたりします(^.^;

Re: No title

>かなさん
パン教室で、トマト缶仕込みのトマトパン習いましたが
色は同じでも、やはりトマト酵母はフレッシュな感じが断然違いますね~

ガーリックの香りって、食欲そそられますよね♡
ニンニクマンなもので、結構キツめにニンニク利かせてしまいます。

ズバっとクープ、かなさんでもあるのですね~
私は忘れ物無くし物ばっかりのうっかり大王なので、こんなの珍しくないですが(涙)
(今日も出先でカメラと上着置き忘れました…)

ホント寝ぼけて、バゲットサンド作る感覚で入れてました。びっくり。
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。