デジイチでリス練。

シャチョのお古のデジタル一眼レフを抱えて、リス撮影練習へ。
今までズームの利くコンデジ愛用してたので、何キロあるの?レンズの重量に負けそう~
理屈理解すべく、マニュアルモードで勉強中です。

森で、キリキリキリキリ…とくるみのフチを削る音が聞こえて、見上げたらエゾさん。
IMG_4391_C.jpg
コンデジはのっぺりするけど、立体感、臨場感が違うねー。
IMG_4421_C.jpg
はろーエゾさん。冷えてきたから、耳毛長くなった?
IMG_4437_C.jpg
まだオチビちゃんな感じ。
IMG_4410_C.jpg
男の子ねー。夏の赤茶色から、ややシルバーグレーの冬毛が出てきたみたい。

IMG_4292_C.jpg
シマさんは相変わらず森のアイドル。
IMG_4302_C.jpg
この美しい森が守られますようにと祈るのです。(フォーカス合ってない)
IMG_4334_C.jpg
…な訳なくて、冬眠に向けてせっせと貯餌ちゅう。
↑この体勢、波止場で船係留するやつに足掛けてる船乗りさんみたいでかっこいい(笑)
IMG_4343_C.jpg
シマさん、もう満タンじゃ?いやまだ入る。
IMG_4351_C.jpg
まだまだ入るよ!
IMG_4350_C.jpg
げっぷ。JAバンクのちょリスそのままだな。

今度はシャッター速度短くして、走るリス撮ってみたいなー。
IMG_4359_C.jpg
たぶん、エゾノコリンゴ。美味しそう…

いよいよ10月(更新後手後手ですが…)!
紅葉や冠雪の便りを聞いて、今年のピークはいつか?とソワソワ気忙しい~♪

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

No title

きゃわいい〜〜♡♡

じゅん。さん、写真集出してー(@゚▽゚@)ノ

デジ一はボケ感がやっぱりいいですねー♡
コンデジも素敵なじゅん。さんのお写真ですが、デジ一だとまたまた一層素敵です♡

リスさんは動きが速いのに、ぶれずに美しく撮れてますねー!!
私は絶対ブレるなぁ…(^◇^;)

くるみしっかりにぎってるエゾさんも可愛いけど、ちょりすめんこすぎですぅ〜(笑)

望遠レンズだと重たくて出番が少ないのですが、じゅん。さんの素敵お写真拝見したら、望遠くっつけてでお出かけしたくなっちゃいました♪
新しいカメラ&レンズも欲しい〜(*≧m≦*)

Re: No title

>かなさん
じゃasakoさんの写真集と抱き合わせで売りつけます~(笑)

動くリス、まだ撮れないですよ~!なので食べてる画像ばっかり…
次回から走るリスに照準合わせて頑張ってみます!

ちょりす、めんこちゃんですよね♡
シマさんは来月には冬眠なので、そろそろ見納めなのかな~

望遠レンズ、重いしかさばるしバッグに入らないし!
冬の円山登る時は、ヘヴィだろうなと思いつつ…画像が違いますもんね。
まだお古使いだしただけで、よくわからないけど
私も新しいの、欲しい~~(笑)
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。