六花亭本店の「雪やこんこまじりっけなし」

師走です。早い。。。

何度目かなのに、記事書いてなかった、
円山公園目の前の、六花亭本店、喫茶のソフトクリーム「雪やこんこまじりっけなし」
DSC_0333_D.jpg
ココアの香ばしい香りのビスケットがサックサクなの~
ソフトはちょっと甘めだけど、ミルクのコクたっぷりで
もったりキメ細やか。鉄板の美味しさね~ (シャチョはクリームあんみつ)
DSC_0334_D.jpg
広い喫茶室で頂けて、300円。
でもって、ショートケーキが280円って!
六花亭の喫茶のスイーツは安定感のある美味しさで、手ごろな価格なのが嬉しい。

喫茶では軽食、強飯(おこわ)定食やピザもあるのです。
DSC_0332_D.jpg
10月月替わりのピザは新じゃがいものサラダピザ(750円)もカリカリのじゃが芋と
サクふわの食べ易い生地、コクのあるソースで馴染みのある美味しさ。

てことで随分前の記事でした。
六花亭円山公園店は11月いっぱい改装工事だったのです。
本日12月1日リニューアルオープン予定ですが、ダイエット中なのでしばらく我慢だな!

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


コメント

No title

ピザもソフトクリームも美味しそう♪
ケーキのお値段も財布に優しい。
私も次回は食べてみたいです。(・∀・)

Re: No title

>shinobuさん
北海道来ると、あれも食べたいこれも食べたいけど
食べ切れないものいっぱい出てきちゃいますよね(笑)

住んでても食べ切れてないですもん~!
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。