北海道神宮のエゾリス。カケス。

北海道神宮のエゾリス。
IMG_2760_R.jpg
なんまら、かわええ。たまらん。ときめくわー。
こんなアイドルの住む森の近くに住めてうれしい。神様ありがとー。
IMG_2722_R.jpg
北海道神宮、円山公園、円山原始林は一帯が森なので、
エゾリス、エゾシマリス、キタキツネ(見たことないけど)の他に野鳥もたくさん。
IMG_2727_R.jpg
今日はカケスが数羽遊んでた。
IMG_2730_R.jpg
オレンジと水色、おしゃれねー。
IMG_2724_R_R.jpg
落葉した木の上には丸っこい寄生木 (やどりぎ)

境内にある、札幌鉱霊神社を眺めたら、枯れ葉の上を、灰色の何かがすっとんでる!
IMG_2743_R.jpg
それはエゾリス!木の根元に何か地面に埋めてる最中。
IMG_2764_R.jpg
この子はこのポーズが好きみたい。国歌斉唱中~

あああん。がわえええ。。。
赤茶色で細マッチョで、素っ頓狂な面白さだった夏に比べて
ふんわり雪が降ったようなシルバーグレーの毛色になって全体的にふっくら、
耳毛は長く立ち上がって、しっぽがぽわぽわになり、なまら可愛くなってる!!
IMG_2774_R.jpg
ピントずれてるけど、神社前でこのポーズ、たまらん~
IMG_2788_R.jpg
お腹の白いふんどしがまた愛らしいのです。
すっかり冬支度のエゾリス、(シマリスは冬眠中)雪の上で会ってみたいなああ!!
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。