カワウ(川鵜)とカモメ。色付いたオシドリ。雪虫!

西区の琴似発寒川に居たのは、カワウ(川鵜)
鵜飼いの鵜はウミウ(海鵜)?

川の真ん中のコンクリートで日なたぼっこかな。
魚を丸飲みする姿見たかったのに、殆ど動く気配がありませんでした。

あ、動いた。
近くでカモメも浅瀬をのんびりお散歩中。
もうお腹いっぱいなのかしら?


一方円山公園では、オシドリのオスがドレスアップを始めてます。(こっちはデジイチ画像)
IMG_4470a_D.jpg
池のほとりの紅葉も色づき始めてるしね。
オシドリa_D
春の、近未来のリアウイング反り返ったデザイナーズスポーツカーみたいな姿には、
まだまだ程遠いけどね。
IMG_4478_D.jpg
銀杏が鈴なり~!札幌じゃ誰も拾わないのかな?
地元葉山の寺では台風後我先にと拾いに行く人いたけどな。

そしてこの日、円山公園で今年初雪虫に遭遇!
あと10日か2週間で初雪?去年と比べて、夏が暑かったから冬が早いのかもね。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。