道東旅2016*1日目②*マウレ山荘(丸瀬布)。

丸瀬布の宿、マウレ山荘。
何も無さそうな山道を進むと現れたのが、山荘というより、外見はヨーロピアンなプチホテル。
IMG_8777_D.jpg
紅葉に映えるね~
ロビーも大きな煙突&暖炉があって、ぬくもりのある雰囲気です。
とにかく面倒臭がりのシャチョのため温泉付の特別室を選んだら。
IMG_8722_D.jpg
部屋は、10畳の昭和な和室!なるほど山荘ね~
なのですが、すぐ横の部屋付温泉が圧巻。
IMG_8763_D.jpg
ひろーーーーーい!10人余裕で入れる!けのびで泳いだ(笑)!
奥のサッシも高さ2m20くらいある特大サイズなので、画像じゃ広さが伝わらないのだけど。
IMG_8769_D.jpg
露天や温泉付きの部屋は色々泊まってきたけど、歴代でダントツトップの広さでした。
IMG_8727_D.jpg
成分総計0.790g/kg。泉質は無色透明、ヌルヌルまで行かないけど、
湯の中で肌をこするとヌルツル感のある美肌系(角質取れる系)、
遠くに重曹(温泉豆腐とかね)みたいなアク味を感じます。

大浴場露天は、広くはないけど岩作りで、寝湯もできる配置で良し。
でも大浴場は循環(加水は無し)なのに、特別室とコテージ付きの温泉はかけ流しだそう。
IMG_8737_D.jpg
夕食は、和洋折衷の量少な目お手軽コースで。
欧風コース料理ベタ褒めの口コミ見たのだけど洋食系、特筆すべき点は無かったような。
美味しかったけど、北海道で「焼津の鰹のたたき」はなぁ。でも生粋道民には貴重か。
IMG_8748_D.jpg
〆のお蕎麦がキリっと香って美味しかったです。
IMG_8734_D.jpg
驚いたのは、道内の各種ワイナリー、小さなとこまで色々ワインがそろってること!
三笠のYAMAZAKIワイナリー発見してワクワクしたものの、お値段見て…むむ。
IMG_8749_D.jpg
何度か買ったペンケウタシュナイも7千円?倍付け?
ワタクシ貧乏性なので辞めといたけど、も少しお手頃だと嬉しいな~

記念に持ち帰れるタオルが立派かつシンプルで嬉しいです(貧乏性め)
タオルは白よね♡

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

ワインは高いですね

 一番下の写真でピノ・ノワール
のスパークリングは白で辛口に
なってますね。珍しいですが
10,800円は3倍付けですね。
せっかくの山崎ワインなのに
飲む気おきないですよね。
お風呂は最高なんだけどな・・・
日本酒も種類ありましたか?

No title

可愛いホテルー♡
山荘ということばからはイメージできないおしゃれな建物!
かぼちゃのディスプレイが可愛い^^
レストランも天井が高くて内装がすてき♡
お料理はちょっと…だったんですね〜(^=^;
せっかく旅行に来るのだから、地元の食材を食べたいって思いますよね〜。

ずらーっと並んだワインも壮観!!
いいお値段ですね…観光地価格?(^◇^;)

そして、特別室〜♡ひーろーいー♡
ゴージャスなお風呂が付いてる〜!!
しかも掛け流しなんて\(◎o◎)/!
すてきだわぁ…(*´▽`*)
私もこんなすてきなお部屋に泊まってみたい…(*≧m≦*)



Re: ワインは高いですね

>エバーさん
3倍ですか~
この写真の3枚分くらいラインナップがあったので嬉しくなったものの
ちょっとつけすぎですよね。
山奥なので貴重性はあるとは思うのですが。

せっかくの美味しい道産ワインはもっと気軽に飲みたいな~と。
日本酒はレストランに道産含め数種類はあったと思います。
ただグラスのアルコールもやや高めの設定でした~

Re: No title

>かなさん
ちょうど晴れた日で外観ステキに撮れました♪
お料理は普通で悪くはないのですが
口コミ読んじゃって期待しちゃったのかも(笑)

家族4人でも広々入れる部屋風呂でしたよ~♪
いやもう一緒に入るお年頃じゃないか(笑)

カップルでこのボトルワイン開けてるの見て
太っ腹ね~!とケチなアタクシは指咥えて眺めてました(笑)
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。