中標津ミルクレームでソフトクリーム。

食いしん坊などさんこなら一度は見たことあるんじゃない?な瓶牛乳、
「養老牛放牧牛乳」の山本牧場が始めたソフトクリーム屋さん、ミルクレーム。
昨年に引き続き今年も行ってきました~♪
IMG_4971_D.jpg
中標津らしい直線道路の走る牧草地の一角にありますが、
店舗は小さなコンテナなので、入り口のサインをお見逃しなく。
採れたて鮮度抜群の中標津牛乳+イタリアのソフトクリームマシンカルピジャーニ、
美味しくないはずがありません!
IMG_4970_D.jpg
手作りワッフルコーンはプレーン、ココア、抹茶の3種類。
香ばしい香りのココアでいただきました。
中標津牛乳の力強いコク、フレッシュな香り、甘さ控えめで、カルピジャーニのなめらかさ…んまい。

シャチョはプレーンのワッフルコーンに、メープルバーボンシロップのトッピング。
最初はメープルの甘い香りで、ラストはバーボンの芳醇な大人の味わい。これもいいわー。

コメント

No title

うほっ、美味しそう〜♡
お写真からも ウマウマなソフトクリームの様子が伝わってきます!!
手作りワッフルコーンがいいですね♪
味も選べるなんて、すてきすぎる〜(*´艸`*)
しゃちょさんの選んだメープルバーボン、とっても惹かれる〜♡
お酒はほとんど飲めない私ですが、スイーツにちょびっと使ってるのに目がないんです
(*´∨`*)

それにしても、今時期までいろんなところでソフト売ってますね〜。
道産子は冬でもアイス食べるからかな?(^=^;

Re: No title

>かなさん
ホントどさんこアイス食べすぎです(いや私も…笑)
でも冬のあったかい部屋でTシャツでアイス、
したくなっちゃう気持ちは、移住してから実感しましたね~

ココは酪農地帯の景色+新鮮牛乳でまたウマさ倍増!です。

甘さ+ちょっと洋酒は贅沢な美味しさですよね~
これ再現したくて、バーボン(ジャックダニエル)買っちゃいました♪
私はそのままでも飲んじゃいますが、ウフ。
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。