ニセコ真狩へ紅葉ラスト旅。

北海道の秋はどうにも気もそぞろ、あっちも見なきゃ!こっちはどんな具合?と。
紅葉終盤のニセコ方面へ行って参りました。
IMG_6361_D.jpg
通りすがりの定山渓、奥に二見吊り橋の景色。
ココもピークは素晴らしそうだなあ。
IMG_6330_D.jpg
寄り道ダム湖のさっぽろ湖。
カメラブログの方々の撮る美しいダム湖ショットってどの辺なんだろ。
皆さん秘密のマイロケ地をお持ちなのだろなあ。
IMG_6340_D.jpg
時雨橋からは、落葉舞う晩秋の景色。
IMG_6385_D.jpg
冠雪の羊蹄さーーん!会いたかったよー!
IMG_6419_D.jpg
この時期の冠雪具合が、陰影あってかっこいいね。曇り空だけど。
IMG_6457_D.jpg
誰もいない真狩村の羊蹄山自然公園キャンプ場で、ひっそりと燃え立つ山もみじ。
IMG_6441_D.jpg
お昼ご飯は、ニセコで有名な手打蕎麦いちむらへ。限定の十割蕎麦を注文です。
IMG_6442_D.jpg
ザラザラ粒感と密度のある硬いお蕎麦で、蕎麦もつゆも香りと味が濃厚。
でも真狩のいし豆さんの翡翠色がかった蕎麦の、繊細さと丁寧さには敵わないな~
蕎麦好きの私ランキング、いし豆が№1だわ。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

No title

あら~ いらっしゃいませ~
見たことのある景色満載♪

蛇腹模様の羊蹄山 
雪が積もると綺麗なんですよね~
観られて良かったですね

Re: No title

>Photocafeさん
Photocafeさんのテリトリーへお邪魔しましたよ♪

春の雪解けの時期の羊蹄山が好きだったので
秋の冠雪狙って行きましたよ~
天気がいつも惜しいんですけどね(涙)

はじめまして

はじめまして。
紅葉の写真が綺麗ですね。
私は今年の7月に羊蹄山へ登ってきました。
登って良し、眺めて良しの山ですね。
そうそう登る前に手打蕎麦いちむらへ寄りました。ここ美味しいですよね。

Re: はじめまして

>macotoさん
はじめまして~

羊蹄山、登ってもステキなんですね~
山登りは滅多にしないのですが(近所の円山だけ笑)
羊蹄山なら!いやいや根性無いから無理だわ。。。

いちむらにしろ、いし豆にしろ
やはり北海道産の蕎麦は美味しいな~と蕎麦好きなのでホクホクしてます。
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。